ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

昨日の昼間にやってたよ

グランツーリスモやってた。ヨーロッパのコンパクトカーを集めた。次にFFカーを集めた。FFカーってのが最初分からなかったけど、ちゃんと作中で解説してくれた。

今はミニクーパーを改造してパワーアップして、それに乗ってサーキットを走る。ところがここが難しい。ミニクーパーの運転のしやすさには驚いた。なるほど、コンパクトカーってこういうことかと。でも、入賞できず。ちょっとずつ難しくなってきてる。

昨日の夜もやろうかと思ってたのだが、その矢先に地震が来てしまったので、怖くてそれどころではなくなった。もう少し早いタイミングでゲーム始めてたら、地震にすぐに気づかなかったかもしれない。気づいた時にはもう遅い。みたいな。そこは不幸中の幸いと言ったところか。

グランツーリスモ、面白いね。早期購入特典かなんかでもらった、ハイパワーなクルマを使ってレースをぶっちぎってた。でも、特にミニなんかと比べると、やっぱりハンドル持ってかれやすいね。その辺はドライバーの腕前も関係してくるだろうけど、ミニの操作性の高さには驚いた。コンパクトカーの良さに気づけた。他のクルマと比べると、パワーこそ劣るけど、安全運転しやすいかもね。初心者に向いているというのもうなずける。素直な挙動をしているから、運転しやすい。

まあそんな感じで、昨日はゲームやってた。今日はスマホのゲームばかり。それと、眠すぎた。うつらうつらしながら、スマホをいじってた。

今夜はちゃんと寝る。明日に備える。