ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

難しいね

ボンバーマンやってた。すっかりハマったなあ。

直接撲殺出来るやつ使ってみたけど、当然ながら使い方が難しい。
スキル発動中、極端に歩くのが遅くなる。遅すぎて逃げることがほぼ不可能。何回か遊んで、何人か殴り殺したところで『こりゃ無理だ』と思ってやめた。
火力もボム数も歩くスピードも上がらないので、これで勝つのは現実的ではないな。勝ちにこだわる人には向いてない。

勝ちたかったらピンクボンとかがいいのかねえ。ピンクボンは人気ある。アイテムでパワーアップ出来ないけど、その代わりに基礎能力が高いからしょっぱなからあばれ回ることは出来る。

他の人見てると白ボンも多い。単純に何使ったらいいか分からないからとりあえず白ボンでっていう意見の人が多そう。それはそれで正解だと思う。白ボンは今までのボンバーマンと同じ性能だから。

やっぱり貫通ボムが怖い。特に高火力の貫通ボムは奇襲性が高くて。油断したら簡単に死ぬ。個人的にはあんまり好きじゃないんだよなあ。使うのも使われるのも。
ボンバーマンやってた時に貫通ボムのせいで自爆したことが何度もあるんでねえ…あんまりいい思い出がない。それだけ威力が高いってことなんだろうけども。

ここのところトリッキーなキャラばかり使っていたので、ボンバーマン系列の8人をいじってみたいな。基本はまずここからだろうから。下手に課金して特殊なキャラばっか使うと勝てる戦いも落とすかも。

なんにせよ、楽しい。勝ちたいけど、そんなに甘くないし。面白いなぁ。

それからイースVIIIもちょいとやった。武器を強化するのとフラッシュガードの練習。
次のボスに備えて。レベル上げもしたいんだけど、経験値が全然たまらない。多分、弱い雑魚敵を倒してもそんなに稼げないように調整されてるんだろう。少し強めの敵のところに行ったほうがいいのかも。

また明日の夜出来たら。