ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

なんか難しい 癖になるパズル

マニフォールドガーデン初プレイ。パズルゲーム。
今までやったことないパズルゲームで、最初全然分からなかった。

説明がなさすぎる

これはいいことなのか悪いことなのか判断が難しいところだけど、本当に説明がない。
情報量が少ないというか、本当に最低限の操作マニュアルしか教えてくれなくて、解法が分からなくて四苦八苦。
重力の向きをコロコロ変えて進めていくスタイルのパズルなんだけど、あれこれ試してやっとこさチュートリアル的なパートは終わった。と思う。まだ続くのかな。それでもいいけど、本当に大変。先が思いやられる。

バーチャは基礎固め

バーチャを改めて起動して、一応アケコン用のキーコンフィグも用意されていた事を知って、アケコン推奨なのかなとか考えてて。まだアケコン使ってないんだけど。結局今回もパッド使った。そろそろコンボとか覚えて実戦やってみたいなあ。もうちょっと基礎を固めてから。

428

428も少しだけやってみた。やっぱり難しい。選択肢どっちを選んでもバッドエンドにぶつかる事態になった。これはまた他のキャラの同じ時系列で何かを変えてあげないとバッドエンドのままなんだろうな。だんだん面白くなってきた。

ボンバーマンもやった

どうも調子が悪かった?ような気がして、すぐに気持ちが折れた。だからほとんどやってない。

イースはやらなかった

やろうとは思ったんだけど、結局428とかに時間取られてやらなかった。やろうと思えば出来たんだろうけど。明日以降やる。やりたいから。

まあ今回の金曜深夜はこんな感じですね。始めた時間が遅めだったからそこまで出来なかった。これからは寝るだけかな。