ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

計2時間くらいかな

ゲーム遊んでた。午前中にやることを始末して、午後から完全フリーだったもので、色々と遊べるじゃんということで。結果的に色々と遊んでたわけじゃないけどね。

バーチャファイターやっとアケコンで練習開始

ついにこの時が来た。しかしチュートリアルが全然上手くいかない。上級者向けの課題はほとんど出来なかった。
その次にやったのがコマンド練習。一応影使いなんだけど(バーチャ2の時も影だった)、技全部やってたら時間がめちゃくちゃかかる。途中で終えてしまった。これら全ての技を実戦で使うのか?多分使えない、もしくは使いどころが難しくて上級者向けのどっちかに当てはまる技があるはず。初心者はとりあえずこれだけ覚えとけみたいな技だけ教えてくれればいいのに。
アケコンでやったら全然感覚が違う。もうパッドには戻れないかもしれない。極力アケコン使う。もっと練習しなきゃ。もう少し攻め方覚えたらCPU戦やってみよう。

イースVIII久しぶりにプレイ

ボス2体倒して、新たな人物登場。少し話が進んだ。レベルがガンガン上がる。それだけ敵が強いってことか。新しい武器が手に入るようになった。「ようになった」というのは、要は資材が足りてないから実際には手に入ってない。コツコツ素材集めだな。

428とサクナヒメはやらなかった。ニーアもやってない。あとでやろうかなあ。まだまだ時間はある。ただ、気力がないのと、ひたすら眠い。気抜いたら落ちるぞ。眠気を吹き飛ばすためにもゲームやってようかなあ。