ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

おお~ これはいいですねえ

リバーシティーガールズ2が出るという情報が。やったー!あれの続編?が出るんだね。と言っても、まだ前作クリアしてねえわ。
でも久しぶりに要チェックな新作情報来て嬉しかった。

新作情報も色々とありますな。PS5向けにFFの体験版が出たし。ちょっとプレイの様子を見てたけど、これFFか?もう自分が知ってるFFはどっかに消し飛んだな。体験版はPS5版だけのようだけど、製品版はPS4でも遊べるということで。
ぶっちゃけ、今のFFには何の期待もしてなかったんだよね。最近のがどうなってんのかをよく知らないで言ってるからアレなんだけど、多分13あたりから大きく方向転換したんだろうな。やってないから完全の憶測の域な訳だが。

もうDQもFFも興味ない。どっちかというとペルソナとかメガテンとか、今はそっちを注視してる。どの辺から興味薄れたんだろうと思って振り返ってみると、DQは7、FFは10-2。この辺から興味が消えて、やりたいとも思わなくなって、しかもここから先、次世代機にシフトしていったから、ハードを持ってなかった自分としては、完全にここでプッツン。

すごく偏った意見だと思うけど、昔は家庭用ゲーム機のRPGって言ったらDQとFFの2大巨頭だった。他にもメガテンとかあったけど、メガテンは万人受けするような作品ではないからなー。当時、知名度もそんなに高くなかったような気もするし。

リバーシティーガールズ2は発売予定日が来年以降なんで、気長に待つしかない。その間に色々なタイトルがリリースされるんだろうね。メガテンVももうすぐ出るらしいし、ゲーム業界ってこんなにアツいんだね。

インディーゲームでもほしいのがいくつかあって、中には年内発売予定ってなってるのもあるんで、これもこれで気長に待つしかない。年内っていうけど、それすらも疑ってる。もっとかかってもおかしくないんじゃないかな。このご時世だし。それでもひたすら待つけどな。結局発売中止にならなければ何でもいいよ。

眠気覚ましに何か遊ぼうかなあ。まだ6時くらいだし、時間はある。バーチャeスポーツエディション持ってるからやってみようかな。バーチャファイターあんまりやり込んだ記憶がないんだよな。だから練習が必要になってくる。他の格ゲーとはだいぶ操作感が違うと勝手におもってるんで、そこのギャップを解消したい。幸い、トレーニングモードがあるらしいので、それで練習だな。

イースVIIIもやりたい。最近、またゲーム熱が上がってきてる。いいねえ。ボンバーマンオンラインも最近はやってなかった。というのも、一番人が多そうな時間帯に他のことに夢中になってたりして、遊ぶタイミングを逸してた。やるぞ。今は無理だろうなあ。外国の人となら出来るかもな。日本人は無理そう。

今日は夜に出来たら。昼間はちょっとした用事でずっと時間的に拘束されそうな予感がするので。真夜中に遊べたらいいよね。

早すぎる起床だったもので、だんだん眠くなってきた。いかんいかん、寝るなよ。