ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ほうほう

BloodstainedCotM2のアプデが16日にあるそうで。早速、追加要素が。

追加されるのはボスラッシュモードらしい。条件を満たさないと出現しないということで、まだプレイすらしてない自分には全然関係ない。不具合の修正もあるから、必ずアプデするけど。

結構力入れてるよね。まあ作った以上、アフターサポートみたいなのはちゃんとすべきだとは思うけど。早速ボスラッシュか。
多分、元々制作されることは考えられてなかったタイトルだもんな…クラウドファンディングのストレッチゴールとして設定されていたのは前作のCotMだそうだから。思いのほか好評だったから続編を作った、なんてことがインタビュー記事に書いてあった。

ミカドの件もそうだし、僕が知る限りではR-TYPE Final2もそうだけど、クラウドファンディングって捨てたもんじゃないよね。存在を知った時、『そんなかんたんに金が集まるか』と鼻で笑ってたりしてたけど、「金を払う価値がある」と思わせる企画を立てれば、そんなに遠い夢ではないのかな。

果たしてアプデが来る前に条件を満たせるか。無理だな。その条件とやらが分からんし、アプデが出てからやり込んでも遅くはないんじゃないの?来週の木曜だし、一週間きってるんだよね。今のペースだと絶対に間に合わない。とりあえず無事に手に入ったことを喜ぼう。これで家にいる時ならいつでも出来るんだから。

今夜は…どうするか。寝るか。ゲームやるか。どっちだ。今まったく眠気がない。寝ようと思えば寝られるかもしれないが。また迷ってる。金曜の夜は悩ましい。このまま朝まで起きてようかな…