ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

なんだこれ、終ったのか?

Replicaプレイ。3つのEDを見た。最後のED迎えたら、タイトルに戻った。最初に起動したのと同じ画面が。終ったの?全然説明がなくて、よく分かってない。終わったという認識でいいのかな?

終わったと言っても、まだEDある。少なくともあと2つはある。番号振ってあったから。それで分かる。ここで詳しく書くと、ネタバレになるから番号書かないけど。マルチエンディングであるのは確かだし、明らかにバッドエンドだと分かるものもあった。それくらいは書いてもいいでしょ。

これはなかなか、コツを掴んだら結構サクサク進むけど、最初何をすればいいのか全く分からないくらいのレベル。途中で投げ出しそうになったけど、だんだん要領を得てきて、その直後に真EDっぽいのが出た。もうちょっとやってみよう。やっとコツが掴めてきて、面白くなってきた、と思ったら唐突にEDだったから、いまいち消化不良。なんだったんだろう。攻略サイト見ようかな。

時間の概念もあるから、時間切れっていうパターンも考えられるな。最初は右も左も分からない状態だったから、かなり無駄な時間を食った。それを抜いたらもうちょっと早めに解けそうだし、また機会があればやってみたい。もうやらないかな…

他のゲームもやってみよう。少し前のセールで色々買ったんだった。Replicaもいいけど、他の作品もいじってみたい。