ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

罪悪感三部作

「罪悪感三部作」と言われているらしい、作品がリリースされたということで、速攻買った。まだ2作しか出てないんだけど、とりあえず2つとも買って、ひとつ、ちょっとやってみた。

他人のスマホのロックを解除して中を覗き見るという、本当に自分の良心がとがめる作品。それがReplica。Replicaを少しやってみて、まあ無事にロックは解除出来て、スマホを調べ始めて、そこで一旦中断した。まだ先が気になるけど、なんかやめてしまった。
別につまらないとかではなくて、なんとなく集中力がきれてしまった。謎解きに疲れたのかな。もうスマホのロックを解除するところで結構疲れた。難しい~。こういう頭をフル回転させるゲームって、苦手かな。いや、得意か苦手か分からない。判定不能。経験がほとんどないから。ただ、結構難しいという印象は受けた。

リーガルダンジョンの方はまだ手つかず。Replicaをクリアしてから…と思ってる。

それと、インベーダーゲームみたいなやつもちょっとだけやった。自機の動きに慣性がある…。思うように動かせない。慣性のおかげで難しさとゲーム性が増している。ちょっと面白いかも。50円だけどこれでなかなか。慣れないと被弾しまくる。

色々買ったから、徐々にやっていければと思ってます。インベーダーゲームは意外に没頭してしまう作品かも。案外中毒性があるかもしれないぞ。ワクワクするね。調べたらSpaceInvasionというタイトルでした。うーん、タイトルも某インベーダーゲームのタイトルに似ている。これは怒られないのだろうか。怒られなかったから発売に至っているのか。

今週末にできたらいいなあ…先週土曜日は無駄な夜ふかしをしたので、今週末はリベンジしたいと思っている今日このごろです。