ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

さらに追記:動くかもしれないぞ

1時間くらい前に、PS5では動かないと書いたけど、その後にさらに調べてみたら、後方互換性があるみたいで、特殊なコントローラー(アケコンやフライトコントローラーなど)は動くっぽいです。DualShock4とDualSenseは互換性はないけど、アケコンの場合はまた別物という言及がありました。(Sony公式も言ってるそうです)

ぶっちゃけもうどっちでもいいです。混乱してきました。検証したいのだが、ちょうどいいゲーム持ってなかった…と思いきや、雷電IVが一応ある。後でやってみようかなと思った。

もしも動いたら動いたで良かったね、で終わるし、実際にやってみて全くうんともすんともいわなくなったら、その時に新しいアケコンの購入を検討すればいいだけですね。

検索してみたら、PS5で動くと言及しているサイトばかりヒットして、というか、動かないと書いてあるサイトは上位に来てなかったです。だから自分の意見に自信がなくなってきて、改めて調べたら、もう良く分からない状態に。なので、僕の書いてることを鵜呑みにしない方がいいです。自分自身が一番分からない。
一応、保身のために書いています。前回の記事読んで、それで損した人(そんな人いないとは思うけど)にコメントで叩かれるのはやっぱり不愉快だし、自分も間違った知識のままでいるのは怖いので。

やっぱり分からないな…実際にゲーム買って検証するのが一番早いわ。