ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

そろそろ動き出すか

ちょっとね、今週はコロナワクチン接種とか色々あって、体調の事で結構ナーバスになっていたので、昨日もゲームはやらなかった。嘘だ、ちょっとだけやった。

今夜とかゲームやろうかなあなんて思ったり思わなかったり。昨日の夜も『ゲームやりたいな』って考えてたんだけど、漠然と『ゲームやりたいな』とは思うが『これをやりたいな、あれをやりたいな』っていう、要は具体的に何のタイトルを遊びたいのかが分からなくなって、結局寝た。こういう事が結構ある。

今やろうかなあ。ちょっとだけ遊びたいけど。難しいなあ。最近の傾向だと、平気で4時間とか遊ぶことがあって、仮に今から4時間やったら飯食うタイミング逸するぞ。
歯止めが効かないことが最近よくある。ちょっと辻褄が合わないこと言わしてもらうと、1時間だけやるのって、やったうちに入らないんだけど、4時間やると、『やりすぎたな~』って反省してる。どっちに転んでも後悔してるんだな。最適なプレイ時間は2~3時間くらいなのかなあ。いや、2時間で切り上げると『やり足りないな』と思うだろうな。わがまま過ぎる。

何時間遊ぶかも重要だけど、何時に遊ぶかも重要だな。一日の中で、いつの時間に遊べば後悔しないだろうか。正解の時間帯はいつなのだろうか。

あれこれ頭の中で理屈をこねくり回してるだけじゃ何も変わらないな。もう一週間くらいゲームから離れている気がするので、そろそろ遊びたい。今夜何かやりたいなあ。