ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

うわぁ、このゲーム甘くみてたわ

428のボーナスコンテンツを読んだ。すごいボリューム。すごいねこれ。改めて恐ろしさを味わった。いつ終わんのこれ?

攻略サイト見てたら、まだあるんだな。怖い。このゲームすごい怖い。これ攻略情報無い時に皆さんどうなさってたんですかね。当時、志半ばで匙投げて中古屋にソフトを売ってしまった方も一定数おられるんじゃないですかね。でもその人達を責められないなあ。今でこそ攻略情報あるからいいけど、自力で全て読了した方は凄いです。

ボーナスコンテンツはね、1つ目は涙腺弱い人は泣いちゃうかもしれない内容だったね。切ない。本当の意味で強いってこういう事なのかなって。
もう一つはもう、なんかいい言葉が思い浮かばない。こちらはこちらで、強いな。2つとも強い人間を描いてるけど、同じ「強い」でも方向性が全然違う。こういう「強さ」ってのもあるかな。どっちもすごく刺さりました。

クリア後のボリュームもアホみたいに多くて。ぶっちゃけこんなにクリア後の要素があるとは思わなかった。所詮おまけでしょってなめてた。

実はちょっとだけFFXIVもやったんですけど、キャラメイクしただけで428に移ってしまった。なんかね。ちょっとモヤモヤしてしまって。

疲れたよ。寝るか。なんかもっともっと書きたいことあるんだけど、上手い言葉が思い浮かばなくて、語彙力ねえなって思う。428いいゲームだ。サントラ欲しい。