ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ゲームをやろうか

今日は久しぶりに時間がとれそうなので、ゲームをやるかと。じゃあ何やるかな、と考えて、出た結論はペルソナ5か?他にもゲームを買ったので、それをやるのもいいか。

ペルソナ5、改めて最初からやってて、やっぱり面白いなと。ここ数日、ゲームやってなかったから、結構欲が出てる。やりたいな。

スピリットハンターズもいいし、他のインディーゲームもいくつか買っている。セールの術中にはまったのは前も書いたと思うけど、まあそれでもいいんじゃね。安く買えてるのは間違いないし、こっちは損した気分ではないから。

思えば、先週末はなんだか色々やりたいことが多すぎて。ゲームやるまでの余裕がなかった。ネットショッピングで荷物が届くのをひたすら待つ一日もあったし、色んな娯楽に勤しんでる時もあった。ゲームが全てじゃない。

ただ、ネットショッピングももう、現状買うものは無いし、今週はゆっくりゲームを楽しめればいいかと。ペルソナ5もストーリーを進めて、スピリットハンターズもミッションこなしてスキルツリーも開放して。やりたいものは多すぎる。

今からでもやろうかな。ちょっとでもやるのはいいことだ。新しく買ったインディーゲームとか、FF15とか。思えば結構買ったな。

今一番気になっているのはメタルギア。もう予約注文してしまったし、発売日に合わせてダウンロードするだけなのだが、来週だっけか。やりたいねえ。
実はメタルギアシリーズ、ほぼ通ってこなかった。ゲーマーの風上にも置けないが、当時、そこまで興味がなかった。だからメタルギアソリッドの3作が遊べるのは単純に嬉しい。

しかし、調べれば調べるほど、面白そうな作品は毎週のように出てくるね。最近は海外製のゲームも出てるし、供給量が半端じゃない。アケアカだけ見ても、毎週リリースされているからな。恐ろしい世の中だよ。昔はAAAタイトルが月に一本出れば大いに盛り上がるくらいの感覚だったんだけどなあ。今は大物小物合わせて毎月恐ろしい本数が出てる。昔からこんなんだったか?

たまにはFF16もやらなきゃって思ってるんだが、ペルソナ5の方が先かなぁ…買った時期で言ったらFF16の方が早いから、そっちから始末せえよって普通はなるんだけど、まあそんなもんは僕の自由だからね。その点では誰にも干渉されることは無いのだ。

頑張れ。とにかくゲーム頑張れ。今週こそ。来週はメタルギアやってると思う。今持ってるゲームを堪能するのは今週だ。やるぞ。

ミンサガもやってないんだよな。やりましょう。マジでゲームだらけ。順番とかそんなのなりふり構わずやりたいものから楽しむ。