ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

夜ふかしするんだよなあ ゲームはやってないけど

まぁ、ゲームやってないのはいつものことなのでアレだけど。

漫画読んだり、YouTube観たり。結構やりたい放題だな。今日もこんな遅くまで起きてるしな。本当になんにもないから、こういう生活ができる。

ただ、やっぱり眠いわ。この時間になると、うつらうつらきたりしてる。それでも寝ない。なぜだろう。

ちょっとね、明日かな、WOWOWでエイリアンやるらしいので、一応録画予約しておいた。シリーズぶっ通しでやるみたい。
それで思ったのが、VODサービスで観られないものかなと。今利用できるのがU-NEXTとNetflix。どっちも配信してねえ。それでさらに調べたら、見放題なのがディズニープラスだけ。もっともっと調べていったら、ディズニープラスってかなりのコンテンツの数なんだね。月々990円であのボリュームなら満足できるだろうな。特に映画をよく観るような人ならば。自分はそこまで映画を観たい人間ではないので、一回見送ったけど、あの数なら金払うに値するなとは思った。

エイリアンね、2しかちゃんと観たことない。当時地上波でやってて、幼い頃に観た。凄く怖かった。でも、一度観だしたら、最後まで釘付けになっちゃって、楽しめたのを覚えている。あの感覚は何なんだろう、怖いなって分かってるし、だったら観なきゃいいだろって思われるだろうけど、でも惹き込まれた。めっちゃ集中してた。もう、どんなストーリーか忘れたし、夜中にただただ集中して最初から最後までしっかり観たっていう記憶しかない。

一応エイリアン4作と外伝的なやつ2作の計6作かな、やるみたいで。ぶっちゃけ怖い思いすると思うし、分かってる上で録画しておく。あれは面白い。少なくとも2は名作だと思う。他の作品は知らん。

WOWOWはこういう時いいなあ。時々こうやってぶっ刺さるものを放送してくれるのが凄くありがたい。

またゲームと関係ない話になったけど、時々はこういう話題もありかなと。あーこれからなにかやろうかなあ。