ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

有言実行なんて珍しいよね

昨日の夜、本当にさっさと寝た。日付変わる前に寝て、今日のお昼頃起きた。
結局、昨日のわしゃ生は途中で観るのをやめて、床についた。

時間としては多分夜11時前には寝始めて、今日の昼12時前に起きてるから、やっぱり12時間は寝たことになる。久しぶりに有言実行した気がする。

今日はゲームやる気はあるんだけど、どうしようと考えながらさっきまで過ごしてた。

やる気あるし、しっかりと寝たから体力もあるし、時間もある。だから、食事済ませたらやろうかなって思ってた。けど、なんか今夜も夜ふかしせずに寝そうだし、どうなんだろう。
「やる気ある」っていうのが嘘なのかもしれない。そんなにやる気ないかも。心の中のどこかに『ゲームやりたいな』っていう感情があって、それと同時に、違うところで『やらなくてもいいんじゃないの』っていう否定的な気持ちもあって。要は初動が大事なわけで、動き始めたらある程度ゲーム楽しめるとは思うんだけど、その一歩を踏み出すのに迷いがある。『他の事やろうか』って思っちゃう自分がいる。

今日、午前中に起きてたら、もしかしたらゲームやってたかもしれない。昼間に起きたら、もうその時点でまったりしすぎて。なんかハングリー精神みたいなものがないのかな。ゲーム遊ぶのにハングリー精神なんて関係ないか。

よく考えたら、今週ってまだゲーム機起動してないかもしれない。先週もそんな感じだった気がする。土日にやっと起動して、ちょろっと遊んで終わり、みたいな。

それこそ有言実行だよな。「ゲームやる」ってことを有言実行したいなぁ。JUDGEEYESかペルソナ5か。その辺をできたらいいなあって毎日書いてるけど、全然実現しないんだよな。そこだけは有言実行できてない。今夜何かやろうかなあって思うんだけど、実際に動けてないんだよな。毎日、どこかの時間で『何かやろうかなあ』って考えるのは事実。でも実際には何もせずに一日が終わる。どうすればいいの…

今はゲームとは別のことを考えてる。今夜何を食べようかってこと、ゲームと関係ない。その事ばかり考えてて、このゲームに関するブログを書きながら『腹減ったな』などと考えている。

じゃあ、食事したあとに何か遊ぼう。多分。有言実行しないかもしれないけど。とりあえず食事の準備しよう。