ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

今からゲームやるか 無理か

ゲームやろうか考え中。数時間前に前々から欲しかった、バイオハザードRE;4の体験版をダウンロードした。もちろんPS5版。

まぁなー、これでいつでもできるようになったってことなんだよなー。先にRE:2からやったほうがいいのかな。ちなみにどちらもCERO-Z版です。

ソニックフロンティアももうちょっと練習して操作を覚えたいし、スカーレットネクサスは操作方法忘れちゃってるし、色々と問題は山積みなわけだが、要はやる気だよね。やる気があれば、操作なんてすぐに戻る。かつてやってたタイトルだしね。頑張れよっていうことだよね。

体験版、ちょっとやってみるか。今すぐじゃなくても、今から寝て、多分今日の夕方頃には起きてるだろうから、そこからやるってのもひとつ、あるよね。

こう見ると、やりたいゲームはあらかた買ってるんだよな。なんだかんだ、欲しいものは手に入れてる。ゲーム関係で欲しくても手に入ってないものって、ソシャゲのガチャの大当たりくらいだよ。でもそれは、いつまでガチャを回せば当たるか分からんし、運が大きく絡んでくる、というかほぼ運だから。課金できるほど金がねえんだよ。あったとしても他のものに使っとるわ。ソシャゲは基本無課金勢なのでね。

昨日から新しく始めたソシャゲをコツコツやってて、いつまで続くか分からないけど、またこれで時間泥棒ができたかもしれない。空いた時間はソシャゲに費やす事になるのかね。それでもいいけど、PS5から遠のきそうで。じゃあなんで始めたんだよって言われると、面白そうだったから。と答えるしか無い。だって本当にそれが動機だもんな。

今はもう、結構眠いので、ゲームやる気概はないかな。日曜日の夕方くらいまで寝て、起きてから何かを遊ぶ。せいぜいそんなもんだな。