ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

インディーゲームセールで散財 HDMIケーブルの不具合

インディーゲームのセールが今日までやってて、昨日色々と情報が入ってきて。結局買ったなあ…なんでこんなに買ったのだろうか。もうお金がギリギリだな。

結構面白そうなのがあった。欲しいと思った時が買い時だよ。今週末やってみようかなとか考えてるけど、どうかな。塊魂ももうちょいやりたいし、魔法使いの夜も本格始動したので、そっちはそっちでやりたい。

昨日かな、PS4でゲームやってて、前々からちょっと起こってた不具合で、モニターが突然真っ暗になるんだよね。特定のゲームのバグってわけじゃない。色んなゲームで起こってるから。だけどコントローラーに接続してるイヤホンからは音が出てる。だからPS4自体は動いてる。じゃあもうケーブルに問題があるとしか考えられなくて。最初はPS4がお逝きになったかと思ってたのだけど、どうやらケーブルの接触の問題だな。とちょっと前に考えてた。
昨日も起こって、HDMIケーブルを抜き差ししてみたり、プラグの部分をグリグリしてみたら映ったり消えたりしたので、間違いなく接触が悪いと特定。今度新しいケーブル買おう。このままだとゲームを楽しめないわ。さすがに突然画面が落ちると焦るからね。ゲームに集中できない。
まぁ、経年劣化ってやつなのかな。確かに、PS4買って5年経つ。もう物理的に限界なのかもしれない。仕方ないか。

今日はゲームやらないかなぁ…どうだろうか。今のところ、やる気はないね。ゲーム買ったけどね。近い内にやろうとは思うけども。魔法使いの夜の続きが気になるんだよな…