ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

思ったより衰えてない

グランツーリスモを久しぶりにちょっとだけやった。ミュージックラリーだけ。それでも十分面白いぞ。ミニゲームなんだけど。

めちゃくちゃ久しぶりだったから、絶対完走できないなと思ってたけど、一発でできた。まぐれかもしれないけど、なんとかね。本当に持ち時間ギリギリだったけど、なんとか。

意外に思ってたよりも下手になってなかった。コースアウトこそしたものの、結果は出せた。ミュージックラリー面白いね。要はアウトランなんだよな。やってて面白い。

それと、またマリンエクスプレス殺人事件をやってた。この前やったところとは違うパート。最序盤を読み直してた。真犯人知ってる状態で読み直すと、なかなか真犯人のメンタルが凄いなと。よくボロを出さないものだなと思った。でもまぁ、ここで下手に匂わすと犯人分かっちゃうからな。演出でそうやってる部分もあるんだろうな。

まだやりそうだな。まだちゃんと読み直してない部分が残っている。細かいところもきっちり読み直したらさらに面白いかもしれない。なんかハマってるな。最初にクリアしたの去年の9月末らしいが、今になってもう一度やり直したらハマった。何なら今が一番ハマってるかも。最初にクリアした時は一気読みしたから、いまいち内容が入ってきてなかったことに気づいた。ちゃんと理解してないというか、覚えてないというか。とにかく、読み直したことで新しい発見が色々あった。

ミュージックラリーもまた、やる気があったら。本編もやれよ。ミュージックラリー楽しいんだけどな。マリンエクスプレス殺人事件はまだやりそうな予感がする。買ってよかったな。

今日は何かゲームやるのかな。分からない。さっきまで龍が如く7やろうかなーなんてちょっと考えてた。実際やるかは分からない。