ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

面白いゲーム

スト6いじってみた。何人か使ってやってみた。トレーニングモードとか、スト6のシステムを学ぶチュートリアルをこなす。まだちゃんと理解してない部分がある。能書きだけ読んだだけ。

ザンギエフとか使ってみたが、立ちスクリューがガンガン決まる。こんなにコマンド周りがガバガバなのか…長らくスト2やってたからそれに比べるとめちゃくちゃ吸える。これでいいのか?

コマンドが入りやすくなってる一方、タイミングとかのシビアさは健在。一瞬の判断ミスで死ぬような作りになっている。まあこれはスト2も同じもんかな。

レーニングモードやってて思ったが、基本となる連続技も手取り足取り教えてくれて、これは親切だなと。アケコン使って分かったのが、これはパッドじゃ無理だわ。指にマメが出来るわ。ちょっと厳しそう。アケコンも無事に動いたことを確認したので、これからは格ゲー三昧かな。こういうのって基本毎日練習しないと腕落ちるからな。

スト6切り上げた後に東京サイコデミックもプレイ。なかなか難しい。本格的に推理するゲーム。ちゃんと考えないとダメな奴だ。Case1は頑張ったけど納得の行く展開にはならなかった。こまめなセーブが出来ないのが特徴か。結構時間食うな。途中でやめ、ってわけには行かないから、やるんだったら腰据えてじっくりやらないとセーブポイントまでたどり着けずにゲーム中断しちゃったりとかみたいなことはありそうだな。

スト6はもうちょっとCPU相手に練習してからオンライン対戦やってみたいなと。いつか出来たらいいな。

昨日は珍しく合計で4時間超やってた。今日はどうだろうか。用事が早めに終わったらやろうかな。