ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

面白そうな作品

今狙ってるのが、「テトリスエフェクト」。ちょっとね、気になるんだよねぇ。

知ったきっかけはInstagramの広告だった。ふと目に入って、調べてみて、最初は全然食指が動かなかった。

それでもなんだか気になって、どんどん調べてみると、VRに対応してるのな。これは将来性ありそうだと、調べるうちに興味が湧いてきて、結局買うと決めた。

決め手になったのは、開発者インタビューで語られていた『対戦要素が無い』というところ。今では珍しい、ネット対戦機能が無いということで(間違ってるかも)。
そこに惹かれたんだよな。今の時代だからって、なんでも対戦は違うんじゃないのか。そんなテトリスの原点に戻った感じが新鮮で、買ってみようかと思った。

テトリスって、一人遊びが基本だと思うんだよなあ。対戦も面白いが、最終的には自分との戦いだ。TGMシリーズなんかがその極みなわけで。
最低限ネットのスコアランキングはあるみたいなので、そこで競えばいいんだ。一応競争の要素はあるから、問題ない。
対戦したかったらSwitchのテトリス99でいい。Switch持ってないけど。今すごく気になってるソフトだけど。めちゃくちゃ欲しいけど。

それとぷよテト欲しいので、来月はテトリスエフェクトとぷよテト買う。それとDL作品で狙ってるのがあるので、それも視野に入れて考え中。

大画面でテトリスやりたいなあ…今から楽しみ。

書くの忘れてた、PS4アバターの話とか。覚えてたら明日にでも書きます。