ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

何故だ

何故だか知らんが、この時間、脱力してしまう。

タモリ倶楽部の前と後だと雲泥の差が出る。

どういうことかというと、

  1. 金曜日、夕飯食べる。
  2. 食べた後、適当にネット見る。(主にYouTube
  3. 午後11時くらいになると、タモリ倶楽部のスイッチが入り始める。
  4. タモリ倶楽部見る。
  5. 見終えて、テレビ消して、脱力。

脱力する前まで、『夜になったらゲームやるぞ』とやる気満々なのだが、上に書いたチャートの5まで行くと、脱力して、ゲームやるかどうか考えて、ぼけーっとして、そのまま寝てしまうことさえある。どうしよう。今夜も脱力して、今寝るかゲームやるか考えてる。

でも、そもそも「ゲームやるか考えてる」時点で、実はそんなにゲームやりたいと思ってないよね。そこまでのモチベーションないよね。あったら迷わずやってるもん。

…っていうことを、先週にも書いているはず。なんとなく憶えているから分かる。

今日の昼間なんかは『今夜絶対やりたい。やるぞ』と息巻いてたんだけどなあ。確か先週の金曜日もそうだったなあ。先々週も。それよりも前も。

なんでこんななっちゃうんだろう。よくよく考えてみると、タモリ倶楽部が悪いのか。そうとも思えないな。
結局、今みたいな深い時間になると、疲れてゲームどころじゃないということなのかな。今ゲームやりたいと思わないもん。

じゃあ何がしたいんだよと聞かれると、何がしたいのか分からない。寝たい訳でもないし、起きてても何したいか分からないし。自分で自分が分からない。何したいんだろう?

もう少し起きててみようか。そしたら何かしら答えが出るはず。よく考えろ。