ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

難しいね ゲームの難易度の話じゃないです

難しいね。どうやったらゲームやる気になるかなあ?やる気を出すきっかけが欲しい。

今、完全に自由時間で、遊ぼうと思えばいくらでも遊べるのだけど、どうもなあ。飯食ってまったりしちゃってる。眠いもん。そりゃあ食事したら眠くなる。何か動かないとただただ眠いだけ。

買うだけ買って、手を付けていない作品が多い。ちょっと罪深い気がする。「罪深い」って書くと、相当ひどいことしてるみたいな感じになっちゃうけど…別に違法行為じゃないし…でも後ろめたいし…

何かしたいね。でも、それをやる前にコロナワクチン乗り越えたいね。とりあえず、ワクチンを乗り越えた先にゲームやるフェーズが待っている。そんな気がする。コロナワクチン前でやるとしたらまさに今。今しかないと思う。夜が更けたら飯食って風呂入って寝るだけだもの。

ただ、夜ふかししてもいいような気もしてきたんだよな。明日の夕方に接種の予約を入れているので、いくら夜ふかししても、夕方まで寝ていることはない…と思ったけど…やっぱりさっさと寝よう。諸事情あって、どうしても夜ふかししないといけない状況なら別だが、そんな事ないから。余裕を持って行動すべきだな。

ゲームの話どっか行っちゃったけど、本当にそんなもんだよな。ゲームの事で書くことないもん。ネタ切れだもん。

明日ワクチン打つ、明日も早めに休む、金曜日は体調によるところがでかくて今の段階では予想が出来ないけど、金曜日もやっぱり早めに休む。夜ふかしが解禁されるのは土曜日以降だな。土曜日も体調がすぐれなかったら早めに休む。当たり前だな。

うーむ、本気でゲームを遊べるのは来週以降かもしれない。来週はFF ORIGINが発売されますね。もうこの時が来たのか…去年にプレオーダーして、当時、『来年3月だからまだまだ先だけど楽しみだな』、なんて思ってたけど、早いねー。まだまだ先って、もう一週間切っちゃったよ。アーリーアクセス権を持っているので、発売日の72時間前から遊べるのです。そんなに急いでやることもないと思うけど、ガチ勢の人たちは速攻で遊ぶんだろうね。

まあいいか、来週になったら、今プレオーダーしてる新作ゲーム、全部できるようになるし、いい区切りかもね。