ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

一日中寝てたのでゲームもクソもなかった

今夜少しだけゲームやろうかなってさっきまでは考えてたけど、多分やらないな…明日かな。明日やるかも。

今日はスマホで遊んでたけど、結構楽しんでたけど、PS4をね、動かさないとダメだなって、このブログでも何度も書いてる。

今夜はちょっとなあ…夜ふかしはしたくないからなあ。やるとしたら今すぐだな。そこしか時間取れないと思う。

それでも一時期よりはゲームやってる方だと思う。9月だか10月だかの一定期間の中で一週間通して一度も起動したことない週が2週間続いたことがあった。あの時はもう、こりゃダメかな~とあきらめムード。それに比べればやってる方だな。

今はゲームやる気がないんだよね。正直ない。やっぱり明日かな。今週末どうしようかな。夜ふかしするのかな。まだ決めてないけど、夜ふかししてやり込みたいゲームはいくつかあるし、来週になったらもう一本新作ゲーム買う予定でいるから、来週末にやってもいいかなとは思ってるけども。

最近は週末だからといって、夜ふかしするような無茶な真似はしないようにしてる。ここ2週間くらい、そうやって過ごしてた。それに慣れると、それでいいんじゃないの?ってなってしまうな。深夜じゃなきゃゲームできないということでもないし、週末かどうかは置いといて、深夜まで起きてやってる必要はないんじゃないかなと。深夜の方が没入感が高い気がするけど、別に日中やってても集中すれば浸ることはできるし。日中なのか深夜なのか、どっちがいいのか分かんないな。

今週末は深夜まで起きてようかなあ…どうするか。検討中。まあ順当に行けば普通に寝るだろうな。それで満足するのかどうかは分からないけど。気が変わって、急に深夜にゲームやりだすかもしれないし、うーむ…

なんか、季節も関係するのかなと思ってきた。夏場だったら夜になっても暑いから、その分やる気が出たりしたものだけど、冬はなあ…寒いのってゲームだけじゃなくて、何もやる気にさせてくれないな…と思った。寒いと動きたくなくなるんだな。すべてのことに言える。

今夜はゲームは何もしないと思う。明日やろうか。明日だな。