ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

なんというか

気付いてる方は多分いないと思うけど、はてなブログで2つブログをやってます。
書いてる人間の名前が同じなので、よく注意して見るとすぐに分かります。
つーか、このブログを継続的に読んで下さっている方がいるのかどうか。それはさておき。

棲み分けが難しくなってきました。ここではゲームの事一本で行こうと決めていたけど、だんだんとそのルールが緩くなってきた感じです。

もう片方のブログでは、まあ日々あったことをつらつらと書いているのだけど、つまりゲームを趣味にしている以上、日常の中にゲームの話題が出てくるのは必然で。そこをわざと避けて記事を書くと、時々違和感のある文章が出来上がります。気まぐれで敢えて向こうのブログでゲームの話を書いたり、こっちでも蛍光灯の話を書いたりして、自分でも「これはおかしいぞ」という風に思ったり。

別に「このブログではこの事しか書いてはいけない」とか、そういうのは自分で勝手に決めたルールであって、読み手には「どうでもいい」の一言で全てが終わるんですよねえ。

今まで色々とブログやってきたけど、いつも自分にルールを作って自滅するパターンが多くて。そろそろ毎回同じ過ちを犯していることに気付こう。

ということで(?)ゲームの事は今まで通り、書いていきますが、時々突飛なことを書くかもしれないです。「ここに書くことか?」と疑問に思ってもそのまま公開する方向で。もうね、いちいち細かいことを考えるのは疲れます。なので、ゲームとは全然関係ない事も平気で書いていくかもしれないです。それでもいいや。思ったことを吐き出す為に書いてるようなものなので。

ここではもう一方のブログのURLは貼らないけど、暇な方は見つけてみて下さい。上にも書いたけど、投稿者のIDは同じなので、検索かけたらすぐに見つかるのかもしれない。試してないので分からないけど。