ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

なるほどなるほど

スト5のシステムがイマイチ分かってないけど、一つ勘違いしていたのが、
新キャラはゲーム中のFM(ファイトマネー)でしか買えないと思っていたけど、どうやらリアルマネーでも買えるみたい。要は時間をかける代わりにタダで手に入るFMか、金にものを言わせて現金で買ってしまうか。どちらにしろ、何かを消費する事になるわけだ。どっちにしようか。

結構使ってみたいキャラ多いんだよ。コーディーとか、サガットとか。買っちまうか。3000円。3000円で時間を買うか、ってところだな。悩ましい。

とりあえずチュートリアルだけやった。やったけど、ほとんど格ゲーの基礎でした。「そんな事分かっとるわ!」という事が多かった。ちょっとだけこの作品のキモになりそうな要素があったけど。

ネット対戦やってみたいが、もう少し練習したい。それからでも遅くはない。キャラが多すぎるので、的を絞って研究してみたい。

土曜の夜だったか、一時的にゲームのマニュアルが見られなくなってた。何故だろう。日付変わって日曜日に起動したらまた見られるように戻っていた。まるで何もなかったかのように、しれっと直ってた。直ったからよかったけど、ああいうのって焦るよな。再起動したり、システムのアップデート確認したり、色々試したけどダメだったので、分からないままその夜は寝た。不安だったな~。