ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

誘惑に弱い人間です

さっき、前回の記事サラッと読み直したら、どうやら1万消えるからってことで、来月まで待て!とあった。

待てませんでした。買いました。1万吹っ飛びました。

買っちゃったよ。楽しんでるよ。これでいいよ。後悔はしてないし、まだ欲しいのあるんだよね。これはまだ買わないけど、2ヶ月後とか買ってそうなんだよね。欲しいものだからいいんだけどね。

ここから話題変えて、
最近、PSVitaがすげえなあと思った。Vitaって、PS3とかPS4につないで、遠隔操作で遊べる機能があって。Wi-Fiの環境があれば、出先でも遊べるらしいんだけど、(らしいというのは、家の中でしか実際に試してないので分からない)結構凄いね。
つい最近、iOSスマホタブレットでも遠隔で遊べる機能が搭載されたんだけど、そっちもやってみた。動くぞ。ちゃんと動く。驚き。
でも、Vitaはソフトに恵まれなかったのか、あんまり売れてない。PSPのタイトルも遊べるし、一定の評価は出来るんだけど、Vitaで売れたソフトって、大抵PS4に移植されてんだよな。だからいちいちVitaでやる必要性がないというか。
加えて、Vitaのソフトの媒体はカード(DSに近い)なんだけど、近いうちにそのカードの生産がストップするらしい。もしかしたら今もう既に終わってるかも。この発表によって、Vita死にました。
PSPの後継機としてVitaが出たので、Vitaの後継機が出れば良いな~と思ってたけど、Vitaのコケ方から言って、ソニーが次のハードを出すとは思えないし、出すのが決定してたらもう既にどこかで発表してると思うし。残念だなぁ~とVita持ちの僕からしたら思うわけです。
Vitaでグラディウスやりたかったんだよね。その念願は叶わなかったけど、Vita持ってて後悔はしてない。だけど、今からVitaを買うという人がいたら全力で止めに行く。今だったら絶対にPS4買った方が良い、と。PS4既に持ってて、どうしてもVita欲しいんだと言われたら、止める理由ないけど。

Vitaの方も少し動かしとくかな。最近PS4ばかりで、3DSもVitaもまともに起動してない。ソフトはたくさんあるから、やった方が良いね。なんかやろう。