ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

昨夜やりすぎた

パックマン256をやりこんだ。昨日の20時くらいから日付変わって5時くらいまでやってた。なんでそんなにやってたんだろうか。

やっとシステムが分かった。パワーアップアイテムを装備するシステムで、装備しないとステージ上に出現しないようになっている。装備できるのは3つまで。
このパワーアップアイテムの種類の多さよ。めちゃくちゃな数あって、その上一つひとつレベルアップ出来るようになっている。かなりやり込んだと思ったけど、まだアンロックされてないものがたくさんある。いつまで続くんだこの作品…

システムの全貌が明らかになった後は楽しくてしょうがなかった。延々と出来る。そこでオリジナルのパックマンの面白さに気付いた。だからヒットしたんだな。シンプルだけど奥が深くて、これは買ってよかった。パックマン面白い。その流れで少しだけミズパックマンプレイした。

ゴールデンウィークはずっとゲーム三昧になりそうだ。ソフト結構買ったし、まあいくらでも遊べるな。3DSPSVitaのゲームもあるし、問題なさそう。

そうそう、世界樹の迷宮Xのサントラが出るらしいですね。多分買うだろうな。クリアしてないけど。それにペルソナ5の新作も発売日決定したみたいなので、今から楽しみ。

そんな事で、昨夜は疲れた。今夜もそんな感じになるのかな。それでもいいか。