ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

どうせタダだし

FINAL FANTASY VII REMAKEの体験版を落とした。
いや、ほとんど興味無いんだけど、体験版をDLした人にはもれなくテーマが配布されるとのことで、テーマ目当てで落とした。そしてやってない。だってテーマ目当てだもの。

やってみようという考えは少しだけ芽生えた。興味がほとんど無いと言っても、あのCG見たら少しはやってみたくなるというものだ。こういう手口で購買意欲を引き出すんだろうな。『手口』というと悪質のような書き方になってしまった。他意は無いです。
まあね、原作のFFVIIやったしね。そこそこハマったしね。全てのマテリア取ったとか、そこまではやってないが、一応EDは見た。もうどんなだったか忘れたが、ラスボスがクソ弱かったのは覚えてる。
そういうことで、やってないし、おそらく本編も買わない。

もう一つ、今日(3月18日)配信された、聖剣伝説3の体験版も落とした。こっちはやってみたい。そもそも買おうとしてたタイトルなので、体験版が出たのは嬉しかった。なので速攻DL。
こちらもSFCの原作をやりまくった記憶があるので、それでリリースが決まったというニュースを聞いたときは、『多分買おう』と心に決めていた。でもあくまで『多分』。
発売日に速攻で買うとかはしないと思う。
話がちょっと飛ぶけど、聖剣伝説2が今セールやってるみたいですね。僕はSFCの2をやったことがないので、ほとんど興味がないのが本音です。安くなったら買おうかねえ、くらいのスタンス。

そんな感じで、体験版を2本落としたお話でした。普段あんまり体験版ってプレイする事が無くて。すっげえ昔の話になるけど、トバルNo.1FFVIIの体験版が入ってたんですよね。でも僕はトバルの方にハマってしまいました。クエストみたいなのがあって、下手クソながらクリアまで頑張ってた。クリアしたらご褒美として使えるキャラが増えたりするのが楽しくて、頑張ってた。グリン使いでした。

体験版か。それよりもシスターズロワイヤルとかやってたい。もっと腕磨きたい。