ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

眠れそうにないのでゲームでもやりますかねえ

ちょっと今辛いです。ゲームとは関係ないが、眠気がない。こういう時にゲームやるのがいいのかなとか考える。

めちゃくちゃ眠いのも問題だが全然眠れないのも問題だ。端っから寝る気がないのなら問題ないが、こっちは寝たいんだ。それでも身体が許してくれない。結構きついぞ。

とりあえず今の不調をなんとかしなきゃいけないと思う。まあ時間が遅くなってきたら、最悪朝まで起きていたら、そのうち自然と寝落ちするかもしれないが。

今はゲームやる大チャンスと捉えたほうがいいか。そういう前向きな思考を持てば、人生楽になるんだろうな。僕はついつい悪い方向に考えがちなんで。そういう性格だから仕方ないんだけどさ。

今できること、やりたいこと。自分の中で整理して、多分ゲームやるのがいいんではないかな。最近全然やってなかったからな。ピンチをチャンスに。今こそ。

できたらやるか。くそお、こういう時にメタルギアソリッドがダウンロード出来てたらと思うと、ちょっとタイミング悪かった。遊べるのは来週の話でしたね。ちょっとだけズレてたね。

とにかく何か遊ぶか。と言っても、今やりたいゲーム無いな。ペルソナとかちょっと気分じゃないんだよ。朝まで集中してできるゲームってあるんだろうか。いやそりゃあるよな。実際にやる気が続かなかったらダメなんだけど。今ちょうどゲームやる気があまりない。何したいんだ?

気分転換になることってなんだろう?と考えてみると、やっぱりゲームが手っ取り早い。くそ、こういう時のために何かジュースでも準備しておけばよかったな。今からコンビに行ってコーラでも買ってくるかね。ちょっと高いけど。コンビニで飲み物買うっていう考えがあまりない。だってスーパーとかで買うほうが安いんだもん。コンビニのプライベートブランドのやつなら仕方ないが、市販のコーラとかコーヒーとか、高えんだよ。あまり買わないようにしていた。でも今はコンビニしか開いてないぞ。背に腹は代えられないか。

ちょっとゲームなんかと関係ない話題になってしまった。とにかく、ジュース飲みながらゲームでも、と思った。どうしようもねえな。

ゲームやりますか?あまりやる気はないです。YouTubeでも観るか。最近は2chのまとめが元ネタの動画ばっかり観てます。主に夫婦のどちらかが不倫して裁判沙汰になって修羅場になってるようなの。趣味悪いな。他人の不幸を楽しんでいます。こうやって言葉にすると本当に性格悪い。なんでこんなのにハマったんだろうな。観てて結構面白いんだけどね。面白いって思っちゃうから質悪い。

そんな事はともかく、とにかくコンビニまで行って適当に飲み物買ってくるのがいいかも。深夜の外出ってのも気分転換になるかもしれないし。セブンイレブンで炭酸水でも買ってこようかな…

なんだかここにウダウダ書いているうちに少しずつ体調が戻りつつあることに気づいた。こういう時に吐き出す場所があるのってありがたいんだな。何もせずにボーッとするよりもここで文章打ってる方が気が紛れるね。

そしてだんだんとゲームやる気も出てきたぞ。じゃあ今からやるべきことは、

  1. コンビニに行って飲み物などを買ってくる(気が向いたら)
  2. もしもやる気が持続するなら眠くなるまでゲーム
  3. ゲームがダメならYouTubeやらNetflixなどで時間を潰す
  4. 眠くなるまで耐久で2と3を繰り返す

これでいいのか?これが正解なのか?本当にこれで気が済むのか?考えてみると、なんだか違う気がするんだけど。もう分かんねえや、とりあえずコンビニへGO。そこで色々と考える。いや、コンビニ行くのもなんかダルい。じゃあどうせぇと?コンビニ行くのが全ての始まりなのか…外出したら何かが変わるのか?

家の中でダラダラと書いてても何も始まらないか。気晴らしにコンビニ行こう。それでも満足しなかったらまたブログ書きます。