ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ゲームやる気ってどうやったら湧いてくるんだろうか

ゲームを全くやってないわけじゃないんだけど、ロマサガRSとかずーっとやってんだけど、ゲーム機を動かさないな。昨日も結局ロマサガRSばっかりやってた。

コーヒートークやろうかなって脳裏をよぎることもあるんだけど、なんだろ、どうも本腰入れてやろうって気にならないなあと。

ちょっと前に書いた、フリーサーブもやってみたいんだよな。前作でもそうなんだが、全てのレシピをアンロックしたわけではないので、全部出すってのもひとつ、攻略要素としてあるのかなと。

まあコーヒートークは本気出したら一日で終わっちゃうゲームだからね。ストーリーを追いかけるだけだったら丸一日かければ終わるだろう。そういう事しないけど。

GWセールですか。気になる作品は…ないね。今回はない。多分総ざらいしたら結構面白そうなのってあると思うんだが、うーむ。
なんだか、ゲーム紹介動画を観始めてから、インディーゲームをいっぱい買うようになった。有名企業の有名ブランドの新作とかは誰でも知ってるし、ある程度の面白さは保証されてるじゃないですか。でもインディーゲームって、その手があったか!みたいな斬新なアイデアで勝負するので、安くても結構いけるんだよな。

コーヒートークは一言で言っちゃうと、色んな客に飲み物を提供して、ストーリーを楽しむってだけで、人によっては面白いと思わないかもしれないけど、インディーゲームに多くを求めんなよ、と思ってしまうなあ。個人的には刺さるんだよなあ。でも退屈なゲームだなと思う人もいるかも。

たまには派手なアクションでもやるかなあ。スカーレットネクサスとか一応環境は整えてる。PS5で遊べるようにした。どうしよう、環境こそあるけど、やる気が全くない。コーヒートークすらも今はいいかなってなってる。一度始めたらある程度の時間はできるのだけど、始めるのが億劫ですね。

ゴールデンウィーク中にやればよかったのだが、どうもやる気がなくてね。一番集中して遊べるはずの期間だったんだが。やる気が出るのを待つしか無いのかな。待ってても一向に湧かないんだが、どうすればいいの?

今夜とかできないかな。今夜はだめかな。他にやりたい事あるか。今日はだめそう。

ほんと、深夜にゲームやるのが一番な気がしてきた。また去年みたいに夜遅い時間までやりますか。我慢できなくなっていつかやりそう。