ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

今夜ですか

今夜、日付が変わった瞬間にメタルギアソリッド遊べる。今日インストールが完了した。今は電子ロックがかかってて、カウントダウンが表示されている。日付またいで明日になったら遊べるぞ。やらんけど。そんなに急いでないです。

でも、こうやって結構大型な作品が来たら、ちょっとゲームやろうかって気にはなりますね。今回買ったメタルギアソリッドじゃないにしても、他のインディーゲームとかね。いい刺激になります。

今、個人的にやりたいなと思うのが東川乱子シリーズ。シリーズって言っちゃってるけどシリーズ化するかわからない。今のところ一作しか出てないし。でも開発元はシリーズ化したいと言ってて、それを楽しみにしている。なんかな、見れば見るほど乱子ちゃんが可愛く見えてきて。こういう娘も好きなんだなあと。
登場人物紹介でも『いつも不機嫌な女の子』って書いてあって。なんかそういうところが好きなのかもな。確かに作中で満面の笑顔とかゲラゲラ笑ったりとかそういうのがないんだよな。喜怒哀楽の喜と楽の感情がほとんどない。
ミステリーものの主人公って、やっぱりちょっとクールなところあるよね。物事を冷静に見ることができる能力というか。もうそんな乱子だから、これからシリーズ化して性格が大きく変わったりしたら違和感しかないな。東川乱子は常にクールな女の子。もうそういう風にしか見えない。

まあ今はとりあえずメタルギアソリッドをやるかね。もう当分ゲーム買うのやめるか。ペルソナ3も予約しちまったし。出るのだいぶ先だよ。カウントダウン見たら100日くらいあるよ。来年だもんな。

来年と言えばサガシリーズの新作も出るということで。来年は来年で気になる作品ガンガン出るんだよね。とりあえずインディーゲームも含め、もう当分は買わなくてもいいかなと思います。とかなんとか言いながら、舌の根の乾かぬうちにセールで買ったりするんだよね。

今夜メタルギアソリッドやるのかなあ…今はあまり本気で考えてない。別に今夜急いでやる必要ないでしょ。そんな気張らなくてもねえ。落ち着いてゆっくりやりゃあいいんだよ。元々過去作のリマスター版だし、やったことある人多いだろうし。焦ることない。

このタイミングでFF16やるのもありかなと思っている。別に何やったっていいんだもん。というか、今夜夜ふかしするのか?それすらも決めてない。

うん、やっぱり気張らずに。自然体でね。