ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

朝からゲーム ペルソナ5をやった

P5Rを未明からやってた。良く眠れなくて、見切りをつけてゲームに集中。結局4時間くらいやってた。カモシダ・パレス攻略。それからもうちょいカレンダーを進めた。そろそろメメントスに入って、そこからマダラメ・パレスだな。

本当は眠れないからちょっとやってみるかと軽く始めたのが辞め時が分からなくなって、一気にカモシダ・パレスを始末した。今回のプレイはカモシダ・パレスがハイライトだな。その後はコープのレベル上げたり、勉強したり。細々と色々やったところで中断。

P5Rの後に、更に何かやるかなとかも考えたけど、ちょっと疲れた。やっぱりボス戦は神経使う。危うく全滅しそうにもなったし。その時点で既に結構疲れてたけど、それでも続けた。

P3Rもやらなきゃなあ。こっちはこっちで全然進めてない。やりたいものは結構あるんだよな…インディーゲームもやりたいものが溜まってる。

ゲームやってる間の緊張と弛緩の落差がでかすぎて疲れた。ボス戦の時はめちゃくちゃ神経尖らせてたけど、他の部分ではかなりだらけて、ゲームを終えた時の疲労感がヤバい。ペルソナってこんなもんかな。

また後でゲームやるかなあ…もう疲れたからやめとくか。いや、やるのか?やってもいいけど、何やろうかな…全くビジョンが見えない。P3R?たまにはアケアカでもやるかなあ…最近ドルアーガの塔やってないから練習しなきゃ。元々ほとんど経験がないのにさらにブランクができたからほぼ初見プレイみたいなものだぞ。

何かやる。やる気があったら。どうだろな?