ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

安かったというのもあって

食魂徒(これで「シクホンド」と読むらしい)購入。
昨日だかのミカドの配信で初めて知って、面白そうだったのと価格が現在ディスカウントされていたのが買った理由。ええ衝動買いですよ?それが何か?

内容は弾幕系シューティング。配信で見てて思ったのが『時々個性的な弾幕があるなあ』。こんな軌道の弾幕初めて見た。
弾幕系シューティングってあんまりやったことなくて、そもそも興味があんまりない。なかったのが最近になってシスターズロワイヤル買ってみたりしてんだけど、やっぱりシューティングってパターンゲーだなあとしみじみ思う。
弾幕はある程度の実力があればアドリブで避けられるかもしれないけど、そんな力量は自分にはないので結局のところ弾幕の軌道を覚えるのが早いかな。

食魂徒は韓国のデベロッパーが作ったものらしいです。なるほどタイトルの読みは確かに韓国語っぽい。
ミカドの配信で「明日はシクホンドをやる予定です」って聞いたとき、『聞きそびれた、なんて言ったの?』と混乱してた。初耳過ぎて最初何言ってんのか解らなくて。
でも聞き間違いではなかった。検索したら本当に「シクホンド」というタイトルで、色々と調べていったらだんだん分かってきて。

アーケード版は家庭用よりも色々と追加要素があるみたいで。でもまあとりあえずPS4版が安いから買ってみようかと。まだやってない。

ついでに女神転生III HDリマスターを予約しました。これで万全。シクホンドはディスカウントされてたから急いで買っただけで、多分まだやらん。他の作品に手を出す。

ミカドの配信で言うと、テトリスやりたいなあと。またひっぱり出してやってみよかな。と思わせてくれた。

今週末はゲームやるんだろか。また金曜日の夜に朝までコースなのかな。てか、金曜日の夜って明日の夜じゃん…でもやるかもなあ。夜が一番ゲームやるのに適してる。「秋の夜長に」ってやつ。まあ僕の場合は年中ですけど。

眠かったら寝る。元気があったらゲーム。明日のコンディションによる。本当は夜ふかししたい。