ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

今日は記念日

このブログを開設して2周年だそうです。だからなに?と言われると何も言い返せないが。とにかく2年です。2年が経ちました。

思えば、この2年の間にPS4を買ったりしたんだよなあー。いやー感慨深い。

多分、開設当時って良くも悪くも飽和状態だったんだよな。当時持ってたハードってのが3DSとVitaと、あとまあスマホでもゲームできるからスマホも含めて。
3DSもVitaももうハードとして終息しかけてた時代なんで目新しい新作といえば大体SwitchかPS4かSteamかみたいな感じだったんだよね。
そして2019年の1月中頃についに一念発起してPS4を購入。購入理由については、もしかしたら過去の記事読み直したら同じ事を書いてるかもしれないけど、とにかく『ペルソナ5がやりたかった』。これに尽きる。
だから、ペルソナ5の廉価版を同時に注文して、ほぼ同時に手に入るように仕向けた。一日ずれただけで、すぐにプレイできた。でも結局、買ってから1年以上経っているのにもかかわらず、クリアしてない。バッドエンドとか、そういうのすら見てない。
だから少し前の記事で『そろそろペルソナやろうかなあ』などと書いていたんだね。

結果的にPS4は僕のゲームライフをより豊かにしてくれた。買ってよかった。楽しい。
結果論だけど、本当にあのタイミングで正解だったよ。今コロナ禍やらなんやらでハードの価格すっげえ高騰してんだよ。実際問題Switch買えないし。PS5だってそう。元々まだ買うのは早いなと思って遠目で見てたのは事実だけどそれにしても買えないね。全部コロナが悪いね。

この2年で色々あったけど、生きてゲーム楽しめてるからいい。今日あった事でまた変化があったので別の記事に書きまーす。