ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

やっぱり夜だなあ

さっき、少しだけゲームをやった。本当に少しだけ。

ボンバーマンRでネット対戦を一戦交えた。負けた。もう10年以上ボンバーマン自体をやってなかったのも理由の一つかな。ブランク長すぎ。修行が足りない。

それとペルソナ5をやっと起動した。でも何故かやる気ゼロですぐに終了。

なんかなー、昼間にゲームやる感覚消えた。夜中にやるのが一番いいなあと思ってしまった。最近ずっと夜中にやるのがルーティーンだったからなあ…

まず、夜のほうがネット対戦は人が多い。だからオンゲーだったらそっちのほうがいい。
だけど、ペルソナは一人で遊ぶゲームだからなあ…時間とか関係ないんだよな。だったら昼間でもいいじゃんっていう理屈になるんだけど。だから起動してみたんだけど。どうもやる気が起きないのは寝起きだからか?まだギアが入ってないのかね。

それで思った。『やっぱり夜だなあ~』って。

そもそも、日曜のお昼って今まで何してたんだろう。なんか動画とか観てボーッとしてたっぽいよね。時々ゲームやることもあった。16時まで聖剣伝説3やったこともあった。

最近の日曜日は17時からめちゃくちゃおもしろタイムなんだよね。観たいテレビ、聴きたいラジオが目白押しで、それが日付変わって深夜2時近くまで続く。だから、そのおもしろタイムが始まる前までにゲームは終わらせたいし、終わらせられる見込みがなかった場合はおもしろタイムが終わってから夜中にゲームやるというスタンスをとってた。

それ以前だったら何してたか。多分大きな変化はないな。やっぱりYoutube観るのが好きだなあ。それか、もしも面白そうな番組やってたらそれを楽しんでいるか。

まだ14時前だよ…これはなんとかしたいなあ。でも無理やりゲームやっても楽しくないしなあ。もっと寝てりゃあ良かったのかもしれない。
そうだ、最近の日曜って夕方まで寝てたんだな。そこからおもしろタイム突入で月曜日迎えてたんだ。ほとんどその繰り返しだったな。今日はたまたまお昼くらいに起きられたけど。大抵の場合は15時起きとかそんなもん。

結局のところ、今はゲームやる気になれないので他の趣味で楽しみます。