ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

やっばい

さっきまでPS4起動してて、その状態でボケっとしてて、結局大して遊ばずに電源切った。
思うに、聖剣伝説3のメインシナリオを終えて、さらにサボテン君をコンプした事によって完全に気が抜けた。今は何もやりたくない時期に入っているのかもしれない。

聖剣伝説3だって一応のエンディング見ただけで、そこからさらに奥深い世界が広がっているというのに、なんだか知らんが全然やらなくなった。

まあ、聖剣伝説3だけやらなくなるならまだ分かるけど、他のゲームもやる気が失せた。先日色々新しくゲーム買ったのにね。ワクワクして買ったゲームをガリガリやってたいはずなんだが、どうも気が抜けた。どうしようもない。

深夜やるのが辛いのかな?深夜のほうがプレイが捗ると思い込んでいたけど、最近になって、また生活リズムがまともになってきて。今結構眠い。そりゃそうだ、もう既に深夜というか未明だ。普通ならぐっすり寝てる時間だ。

一応やろうとはしてる。その証拠にゲーム機起動したりしてる。実際やってないけど。

何が足りないんだ?何が不満なんだ?自分でもよく分かってない。一つだけ分かるのは、ゲームで遊ぶ事が優先順位で考えると結構下に位置しているってことだ。他の趣味に走ってる。それでは駄目なのか?駄目じゃないけど、せっかく夜ふかししてまでゲームやろうという気概はあるのだから、本当はもっとモチベーションを高めてあげて、遊びたい。「遊びたい」という気持ちがあるから、だからこそゲームを買ってる。

聖剣伝説3かなあ。ペルソナ5かなあ。それともエスコン
選択肢が多すぎるのもゲームやらない理由の一つかもしれないな。
『何やろうかなあ~』と考えながら色々迷って、結局何もやらずにそっ閉じみたいな。

そもそも深夜ということで体力がもう0に近いってのもあるかもしれない。『遊びたい』という精神力があっても体がついていかない、みたいな。ジジイかよ。

かと言って昼間はやる気にならんしなあ。今思う一番ゲームやりたいぞ!っていう時間帯が金曜深夜と日曜深夜。この2つはいいはずなんだけど、やっぱり体力的な問題なのかなあ。あとゲーム起動してもすぐにやめちゃう。これも原因がよく分かってないけど、とにかくそっ閉じ。

今かなり眠いです。それでも眠れないのはお腹が空いているから。ここで軽く牛丼でも食ってみ?速攻爆睡だよ。もうおとなしく寝るか。もう少しコンディションを整えて。この際何時でもいい。とにかくゲームを健全にプレイできる時間をくれ。今はその時ではないということはなんとなく分かった。とにかくやる気ねえもん。

少しまぶたが重い。軽食摂ってさっさと寝るか。