ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

こんなの久しぶりだ

今日起きてから昼までぶっ通しでゲームやってた。ダンジョンエンカウンターズ。

正直ノンストップで(トイレ休憩はあったけど)こんなに長時間ゲームをやったの久しぶりすぎて。おかげで結構進めた。結局5時間半くらいやってた。

途中の地図問題や数値問題もクリアしていって、厄介な敵も増えてきた。少しずつ難易度が上がってきていると思う。こちら側も色んな攻撃手段や防御力も手に入れて、出来ることが増えてきてる。便利になる反面、それが出来ることが前提で作られてるから、しっかり対策練らないとすぐ死ぬようになってきた。

「5時間半くらい」って聞いて、「なんだよ大したことないじゃん」と思う人はガチのゲーマーだと思うけど、僕的にはかなりやったほう。よく保ったなと思う。それでも途中で疲れてプレイが荒くなった。こんなに一つの作品をずーっとやってたの久しぶりで。それでもまだまだ先は長そうだし。3つめのワープポイント見つけたところで中断した。

明日も出来るといいな。やるとしたら何をやろうかな。って考えているうちに明日を無駄遣いしそうだな。まずは行動する事から。