ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

今日は珍しく忙しかったのでゲームできなかった 言い訳にならないか

朝から動いてて、やっとこの時間で余裕ができたので、ブログでも書こうかなと。毎日更新するのが日課になった。これについては結果論ではなくて、去年から決めていたことでした。とにかく毎日何かを書く。少なくとも半年は続けようと思って始めたことです。動機とか理由は特になし。なんとなくで始めたこと。

YouTube観ていると、だいたい最近出たゲームの動画、あるいは生配信している人が多いですね。これは僕がそういうチャンネルしか観てないからそういうコンテンツが出てくる仕組みだけども。とにかくこの2月3月は期待の新作が多いもので、世界中のゲーマーが注目していた、いるのではないかなあ。

FFのピクセルリマスターもとうとう6まで出したということで、昔のFFに思い入れのあるプレイヤーは歓喜していることでしょうね。自分はあまり興味がないけど。
なんですかねえ、FFピクセルリマスターはどうも、やろうとは思わなくなっている。なんでだろう。ハードを持ってないからか。スマホRPGやる気にはなれないし、PCはスペックが足りないだろうし。そういう理由から、やる気が出ないですね。当然買ってないし、これから買う予定もない。ただ、配信観てると、これは買う人いるだろうな、と納得させる出来にはなっていると思う。バグだらけの作品もあったと聞いているけど。あくまで原作を尊重した作りで、遊びやすくもなっていて、当時の雰囲気と今時のゲームの操作性、快適さを併せ持ったハイブリッドな作品に仕上がっていますね。大ファンなら買うだろうなと。特にFFは4、5、6がめちゃくちゃ売れた作品でもあるし、当時やり込んでた人たちの世代が今は40代50代くらいか?30代もかすめてるか。そのハマってた人たちは買うんだろうなあ。

でも僕はやらないな。今のところは。一応1から6までの間でいくつか思い入れのある作品ってあるんだけど、ピクセルリマスターはどうだろう…?そこまでして遊びたいか…?まあ遊びたい人は一定数いるんだろうな。需要がなければ作らないからな。
何かのきっかけで新しいPCが手に入ったりしたら買ってプレイすると思います。今の環境ではちょっと厳しいかな。

ピクセルリマスターの話になっちゃったけど、他にも色々と期待の新作が出る時期なので、まあ注目すべき作品はあります。ちなみに2月のセールでは何も買いませんでした。そもそも何が安いのかも知らねえわ。調べてないから。下手に調べて欲しくなるのが怖いから。ってこれ過去に書きましたね。

ちょっとなー。お金が足りないなー。金持ってて、気になる作品全て買えたとしても、時間が足りないだろうな。それくらいの大作が結構出るから、今年の2月3月はゲーム業界ヤバいです。

今週末に何かやろ。平日でも何か出来たらやろ。今週もゲームをやるぞ。先週ろくにできなかったからな。