ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

やっぱりやりたいよ でも勇気が出ないんだよ 一歩踏み出す勇気をください

少し前にFFXIVの話をちょいとしたと思うけど、やっぱりやりたいんだよね。でも、オンラインゲームって実はあまり経験がなくて。しかも、オンラインRPGは全然やったことなくて。
正直、怖いんだよね。FPSなんかだと、下手すぎるとキレられる、なんて話も聞くし。まあキレる気持ちが分からなくもないんだよな。下手すぎるやつがひとりチームに混じってると、そいつのせいで統率が取れなくなったりして負けるとか、勝敗に大きく影響するから。

でもなあ、独りでプレイしてたらそれはもはやオンラインである意味があるのか…?ってなるし、でも協力プレイってほとんど経験ないし。
キレられるのが怖い、ということなら、身内とか知ってる人同士でやればいいんだよね。身内にキレられても別になんとも思わないもん。なんとも思わないは嘘だけど、「わりぃわりぃ」で済みそうなものだから。

FFXIV友達欲しいなあ。1人でもそういう人がいれば、だいぶハードル下がるよ。しかもど素人の僕をリードしてくれるわけでしょ。まあリードしてくれなくても、色んなところに付き合ってもらえるわけで。そりゃ安心だよ。

先週末に少しばかり放置してたゲームをやったことによって、ゲームに対してかなり前のめりになってきてるんだよね。『色々やりたいなあ』って思ってる。それでFFXIVもやりたいなあと。ぶっちゃけ、キャラメイクしただけで終わっとるんだわ。それでずーっと課金して、アカウントが消えないようにしてる。課金が継続できないとどうなるんだろう。まあ最終的には消滅するだろうけど、それまでにどれだけの余裕があるのか。1ヶ月くらいは待ってくれるんだろうか。などと考えている。課金しておいて全く遊んでないのは本当に無駄すぎて。だからこそ、今やるべきなんじゃないかなと。

初心者ってのは、どんな分野でも、いつの時代でも、ハードルがあるなあ。そのハードルの高さは人によっても違うし、挑戦する事柄によっても違うけど、ハードルが存在することは間違いない。そのハードルを軽く飛び越えられる人もいるだろう。僕みたいになかなか越えることが難しく思う人もいるだろう。いつかは飛び越えたいと思ってるけど、うーん、難しいね。

頑張れ。今月中にできたらいいな。他のゲームにも励みたいと思います。