ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2月に入って初かな

ボイド・テラリウムやった。1時間半くらい遊ぶ。たったの1時間半だったけど、久々に濃い時間を味わった。出来ることが少しずつ増えていって、自由度が上がっていった。さあこれからだ!っていう感じの場面まで進んで中断。もうちょっと遊んでもよかったかな。

ようやくPS4を起動した。今日になって突然、やってみるか!と軽いノリで起動した。そうそう、こういうのでいいんだよ。こういう手軽な感じでゲームやればいいんだよ。

なんだか心の中のつっかえているものが取れた気がする。一回遊ぶとだいぶ他の作品を遊ぶ時のハードルも下がる。かと言って明日もやるのかどうかは分からないけど。

今週末久々に夜ふかししようかな。と思ったけど、やっぱりそれはしないかな。さっさと寝るのが自分の中で当たり前になってきた。

やっぱりゲームは面白いね。やっと原点に戻ってきた気がする。

こうなると少しは他の作品もやろうかという欲が出てきたりする。実際にやるかどうかは別としても、新しく買ったもの、昔に買ってずっとやってなかったもの、色々あるけど、あれこれ遊びたくなる。まあそれらはおいおいやれればいいなと。

こんなに集中したの久しぶりだ。ずっとテレビとにらめっこみたいな感じだった。瞬きも忘れしてまうほどに夢中になったのは先月もあったかどうかわからない。

やっぱり僕はゲームが好きだな。改めて再認識した。やめられないわ。
今週末、関東地方は雪が降るとか言われてるし、家にこもってゲームやってたいなあ。