ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

夜ふかしできませんでした ジャッジアイズやったけど

ちょっと思いがけず、今日用事ができて。用事っていうか、まあネットで注文していたブツが届くというのを昨日の晩に知らされて。じゃあ早くに起きなきゃまずいねってことで、夜ふかしは流れてしまった。

でも、深夜ではない時間帯にジャッジアイズやってて、まあ偶然だったんだけど、やっておいてよかったなと。ジャッジアイズを終わらせて、さあ飯だっていう直前に発送完了メールが届いたので、本当に運がいい。

肝心のブツはまだ届いてないが、でも早起きしないといつ来るかわからないから。仕方ない。ちょっとやる気があったので、残念だったなあと。

その代わり、今日は商品届いたらなんかやるかなって思ってる。何をやるのか分からないが、できたらいいなあと思ってる。

昨日のジャッジアイズは、主にフレンドイベントを頑張ってた。街の中に点在するフレンド候補に片っ端から声かけて、なるべくお願い事を聞いてあげて。なかなか楽しい。本筋とは全然関係ないし、極端な話、多分一切やらなくてもクリアは出来るんだろう。でもせっかくだし、やっぱり楽しまなくちゃね。ガールフレンドも作ってみたいが、なんだろうな、今の段階でも作れるのかな。候補がどこにいるのかも分からない。それは後回しかな。

昨日の夜9時くらいから始めて、11時に一旦終わらせて食事にして、さあ深夜の部スタートだって時にメール来たものだから。ちょっと戸惑った。まあお取り寄せの商品だからいつ来てもおかしくない。それを覚悟の上で注文してたからね。恨むなら自分を恨めってところかね。

まだまだやりたいのあるぞ。海腹川背もやりたいし、ジャッジアイズも物語の途中でぶった切った形なので、それもやりたい。
こう考えると、だいぶやる気に満ち溢れているね。こんなの久しぶりだ。いいことだ。
ただ、めちゃくちゃ眠い。元々夜ふかしする前提で動いてて、突然予定が大きく変わってしまったので、仕方のないことなのだけど、もっと寝ていたいとさっきまで思ってた。今はだいぶ眠気も飛んできてるので今はいいけども。

早く届かないかな。まあ届いてワクワクするようなものではないのだけど、さっさと済ませたいよね。自分で注文しといてなんだけど、そんなに「届くのがめちゃくちゃ楽しみ!」みたいなものではない。食料品だから。何か真新しいものを買ったわけじゃないから。

ゲームの話からだいぶそれたけど、とにかく、夜ふかししたくてもできませんでしたってことです。どっかで取り返す。これで夕方に届いたりしたら本当に怒る…じゃないな、怒る筋合いはないけど、ちょっとへこむよね。それだったら夜ふかしするのに~ってなる。夕方だったら起きられるのにって。

久々の没入感でゲームに引き込まれていった。集中できた。やっぱりジャッジアイズは楽しい。今週もやるぞ。