ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

あぁそうなのね、無知だった スカーレットネクサスの話

魔法使いの夜、調べてみたらかなり有名な作品のようで。でも知らんもんは仕方ないし、実際に体験版やってみてもよく分からんのは事実なので。安くなったら検討してみたい。

スカーレットネクサスの話。操作をほとんど忘れてて、何だっけか?と(こんな抽象的な疑問の時点でお察し)なって、チャレンジやって頑張ってみたり。チャレンジは3回くらい死んだ。でも、敵の動きをよく観察していったらジャスト回避も決められるようになってきて、初勝利ですよ。でも、ターゲットを倒すまでの時間はかかってるし、どうやら敵を逃してるっぽいんだよな。ネームドみたいなのを倒せてないよってのがリザルト画面で表示されてた。多分一定時間で消えてしまう強敵がいるのだろう。

その後にクエストをこなすかなあと思って、適当に雑魚狩り。レベルも上がって、ブレインフィールド以外の要素はきっちりおさらいできたのでは。ブレインフィールドは扱いがムズいし、雑魚戦で使うような技じゃないと思うので、そこまでは出来なかった。

再開した時にほとんど金がなくて(1桁でした)困ってたけど、何回か戦闘をこなしたらあっという間に4桁まで稼いだ。売り飛ばせる素材もいっぱい持ってるし、金策は問題ないと思いたい。回復薬も補充したし、次の戦いに向けて準備は出来たかと。

分からないのが、レベルなんだよな。どれほどレベル上げすれば楽に戦えるのか。そしてスキルツリー。何を習得すればいいのか悩んで、ただただポイントが貯まっていく。そろそろ何かを覚えてみようかな。

なんかね、お金がなかったり、操作をほぼ忘れてたりで、詰んだか…と半ば諦めた状態で中断していたので、金策も出来たし、操作も結構思い出してきて。悪くないな。

今日は結構久しぶりにがっつりゲームやったんじゃないかな。頑張った方だと思うよ。明日も出来たらいいな。