ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ふんふんなるほど、こういうのか 意外に面白そうな気がしてきた

ブリガンダインの体験版を小一時間ほど遊ぶ。最初は正直期待してなかった。でも、体験版のチュートリアルをやってみたら、結構面白そうな感じがしてきた。

元々こういう系のタクティカルRPG?みたいなやつってほとんど経験なくて、食わず嫌いに近いか、プレイしたことないし、そこまで興味があるわけでもないジャンルのゲームだった。頭をかなり使うってことで苦手意識も若干ある。

だから、そういう理由で敬遠してた事情もあり、いきなり製品版を買わずに、体験版だけでもちょっとやってみるか~と思った。それでチュートリアルをほとんどこなしてみて、面白そうだなって思った。チュートリアルもあとちょっとだけ残ってる。やり残してるけど、ここまでやってみて、本当にただの食わず嫌いだったのかなと。結構面白かった。奥が深そうなゲームだな。

これは買ってしまうかもしれない。セール期間中である今ならなおさら欲しい。もうちょっと体験版やってみて、それでも面白い、欲しいという気持ちは変わらなかったら多分買ってるわ。こういうのも面白いね。新しい境地にたどり着いた気がする。

昼過ぎまで寝てて、起きてちょっと時間が経ってからこの体験版をやってた。体験版DLしておいてよかった…意外に遊べそう。

このゲームを知ったきっかけが、何かのゲーム紹介動画だった。ちょっとだけ興味が出たから、調べたら体験版があったから、ダメ元で体験版だけでも…と思ってDLした。よかったね。スルーしてたら気づかなかっただろうなあ。

なんだかんだ、面白いとは思った。セール中に買おうかな、くらいの気分でいる。体験版ももう少し遊んでみたい。まだチュートリアルの途中だから、チュートリアル終わらせて、メインのゲームも遊んで、買おうかな。