ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

なるほど、こういうシステムなのか

遅ればせながら、龍が如く7光と闇の行方インターナショナルプレイ。

バトルのシステムがだいぶ違う。コマンド式になったっていうのは聞いてたけど、こういう風に仕上がってるのか…

少しマリオRPGみたいなエッセンスが入っているように思えた。敵の攻撃にタイミング合わせてボタン押すと防御したり。アクションゲームのような部分がある。これはこれで面白いのでは。

7外伝と全然違うな。同じ7なのに。どっちが好きかは意見が分かれそうだなー。コマンド式だと退屈に感じる人もいるかもしれないな。

7やって思ったが、これなら8も楽しめるのでは。セールかかってなくても8欲しくなってきた。多分すぐにやらないから買わないけど。

それと、アケアカのF/Aが出たので買った。まだやってない。今日記念配信があるってことで、それ観てからやろうかと。記念配信っていうか、いつものレギュラー配信だと思うけど、今回の配信はきっちり楽しみたい。

眠いんだよな。今から寝ておこうかな。