ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

今ちょっとだけやる気あります

なんだろ、妙にやる気がある。ちょっとでもやるか?

時間はあるんだよな。やる気があって時間もあって環境もあるならやれよ。

結局昨日は夜ふかし…の部類に入るか、3時頃まで起きてたから。その後に寝て、朝8時前に起きて。その後ウダウダやってたら昼になる。昼飯食べて、まったりしてたらこんな時間だ。

眠いんだけど、ゲームやる気もあったり。どうするか。

まあやらなくてもいいんじゃないかねえ…

ゲームやるかどうかはさておき(さておくな)、今夜の飯をどうするかな。全然ゲームと関係ない話題になった。飯の献立をどうするのかではなくて、何時頃に食べるかっていうこと。これによってゲームやる時間が変わる。結構重要。
でも、今夜の飯なんだから、今すぐ食べるわけじゃない。今やるんだったら飯の時間帯は関係ない。だから、今がチャンスなのか?

しかし眠い。本当に眠い。仮眠とるか。そしたら飯だぞ。飯抜きとも考えたが、そこまで犠牲にしなくても。そんなにガチでやりたいと思ってないよ。生活基盤ぶっ壊すような、そんなに本気じゃない。

結構前に買った、スナイパーのゲームやりたいんだよな。超遠隔狙撃を楽しむゲーム。そこにステルスアクションも入ってて、とにかく肉弾戦を避けて戦うやつ。まあメタルギアソリッドの影響もあるんだろうけど、それをやりたいなあとか。1と2がある。両方持ってる。セールの時に買った。

今、ちょっとだけ空腹感があって、それを上回る眠気があって、ゲームやる気があって、風呂に入りたいなあと思うフシもあって。全てを満たすことは出来ないのか?風呂入って飯食って仮眠とって起きたらゲーム。なんだこの天国みたいな一日。バチが当たるぞ。

眠いのだけなんとかならんかな。ゲームに集中すれば眠気は飛ぶと思うけど、時々何をしても眠くて仕方ない時がある。全然他のことに集中できないくらいの眠さ。今の眠気がそれだったらやだなあ。

なんかこう、文章にしたためてると、頭の中がクリアになってくる。結局何がしたいのか、やりたいことの優先順位は?ちょっとずつだけど、取捨選択の考えがまとまってくる。どうしますかね。軽くゲームやるかね。

まあ仮に今日何もやらなかったとしても、それでもいいかなと。だいぶ前向きになれてる。このままの勢いでゲームやれたら理想的だけど、うーん、そこまで多くを求めなくても。多くっていうか、ゲームやるだけなんだけど、それが今の自分には相当な負荷だと分かってるから。

なんでゲームやるかどうかだけでこんなに悩むんだろう。そんな大したことじゃないはずなんだがな。