ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

セールって怖いね

またゲームを買ってしまった。セールで安いんだもんなー。チャンスじゃん。まんまと金落としてるんだよな。術中にはまる。

時々見かけるのが、ノーマルエディションよりも有料DLCが全部詰まってるコンプリートエディションみたいなやつの方が安いみたいな状況。もっと言えば、コンプリートエディションしかセール対象になってないやつもある。なんだそれ。買う側からしたら嬉しい限りなわけだが、その辺の商売の仕方が分からん。それでいいのか。

近いうちにメタルギアコレクション(って名前だったっけか?正式名称忘れた)vol.1が出るので、それも狙ってる。遊べるぞ。

いやーセールってのはいいねえ。見事に金を吸い取られてる。安いけど、安いなりの金は取られてるので、純利益は知らねえけど、それでも売上は出るんだろうな。
もし、そこのデベロッパーを本気で支援する気があるならセールとか関係なく金を落とせよって話なんだが。そっちの方がより売上が入るはずだからねえ。売上金よりも売った本数で勝負してるのかな。たしかにそれだったら薄利多売でやった方が買う側も売る側もウィンウィンな関係だが。

まあそんな感じで、安くておもろそうなゲームを買いました。定価で買うと結構する。セールの値引き率がすごかったんで、セールに救われた。

とりあえずペルソナ5Rやろう。買ったやつもやりたいが、優先順位をつけるならペルソナ5だ。箸休め的な感じで他のゲームに手を出す。