ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ゲームをやろう Netflix観てるかも

今夜、何かやろう。本当にいい加減、何かで遊ぶ。最近買ったやつかもしれないし、もうずっと前に買っててやってないやつかもしれないし。
それは分からないけど、何かやりたい。

でもな、Netflix観てるかもしれないんだよな。そういう過ごし方もアリかと。要は何かでひたすら楽しむっていうことで。そんで夜ふかししようかなと。

ゲームが全てじゃない。数年前はゲームばっかりだったけど、VODサービス使い始めたらもう、そればっかだよな。ゲームから離れたのはそれが原因のひとつかもしれない。

今夜何して過ごすかは、まあゆったり考えましょ。その時にやりたいものを。こういう趣味のことは気分で決めるのが一番だな。時間はある。

ほんと、何しようかな。ゲームやろうと考えてるけど、何のゲームやるの?って考えた段階で脳がフリーズする。具体的に何やりたいんだよ?っていうフェーズに入ると思考が停止する。選択肢が多すぎてフリーズするのか、それとも本当は全然やる気がないのか。どっちにしても厄介。

思えば、このフリーズのせいでかなりゲームやるチャンスをふいにした。時間はある、やる気もある、でも何やるのかで散々迷って結局何もやらないっていう。要はゲームを買いすぎたってことですかね。でも普通は買いすぎたら、やりたいゲームだらけで逆にテンション上がるような気がするんだが。僕の場合は買えば買うほど重荷になっていってるのかも。

今、ビジョンにあるのはスカーレットネクサス。それか最近買ったゲームの何かしら。その他には、なんだろうな、思い浮かばないな。多分そこまで絞れてるんだから出来ると思うけど、でもNetflix観てるかもしれないね。

考えよう。今自分が何を遊びたいのか。考えるんだ。