ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜何かやりたいといつも考えてます

いつものごとく、週末で夜ふかししようかなと。いつも通りです。 なんでもいいからやりたいと思うんだけど、実際に何しようかと悩んでる。いつものこと。 ちょっとだけやって放置気味になってる作品がたくさんある。ソニックフロンティア、ソウルハッカーズ2…

最近、夜ふかしできず、日中もできず。いつものことか

ゲームやるっていう気分にならねえんだよな。なんというか、他の娯楽で十分なのかもしれぬ。 ホグワーツレガシ―がついにセールかかった。元々PS5を買う一番の理由だった作品だ。その前にFF16なんかを買ってしまったが、初のセールということで、感慨深い。実…

今日はゲームの事を考える余裕がなかった

ゲームが出来る余裕がない一日だった。そういう事もある。今になってやっと余裕が出てきた。 今夜やる気にはならないなあ。今日はそういう日では無いらしい。 いやー、聴きたかったラジオ番組を聴き逃してしまって、ちょっとショック。再放送まで待つしかな…

多分今日もやらないわ 気持ちは逸るけどね

心持ちは結構逸ってる。でもゲームやる気に繋がらない。それでもいい。 ゲーム、そろそろやってもいいだろう。いつまで放置するんだろう。っていっつも思って、気持ち的には焦ってる。 焦るのは焦るんだけど、やろうかなと思えない自分がいる。普段はあまり…

セールで買ったゲームをやる

トリガー・ウィッチをプレイ。魔女が銃をぶっ放して殺しまくるゲーム。操作が慣れてなくて、上手くいかないこともある。いわゆるツインスティックシューターというやつなのだが、簡単に説明すると、左スティックでキャラの移動、右スティックで弾を撃つ方向…

今日こそゲームを、と思うんだが

なんだろうなあ、ゲームやる気がでないなあ。一応ゲーム買ってんだから、それをやれよっていつもいつも思ってるけど、何故かやらん。 まあゲームやらなきゃ死ぬとかじゃないので、無理強いしても仕方ないか。やりたくなったらやればいいよ。 でも、ゲームや…

ゲームやろうかなあ やる気ないけど

本当にゲームやる気が出ないな。それだけじゃなくて、何もする気が起きない。このまま夜になって、飯食って寝るんだろうな。 ゲームとは関係ないが、とにかく飯食いたいと思ってる。だけど、昼間に食べちゃうと夜食べられないなあと。それでも食べたいとは思…

深夜にゲームを、と思ったが

夜ふかしするのをやめよう。と決めた。寝る。ゲームは明日の日中とかにやれれば、まあいいかな。 今からでもゲームやるのも悪くないね。実際やる気は無いけどね。 寝ます。眠れたらの話。眠れなかったらゲームやったりして時間つぶしてると思うが、正直そう…

買ってました

FF16、昨日の日中にプレオーダーしてた。そして、日付が変わった時にカウントダウンが終わって、遊べるようになったのを見届けてから寝た。寝たんかい。 いやぁ~本当に眠くて。これはゲームできるコンディションではないなと思い、さっさと寝た。今日の昼か…

寝てたよバカ 新作ゲームとかセール中のゲームの話

昨日はひたすら寝てた。もちろんゲームなど出来るわけもなく。 今日ちょっとやろうかな。 昨日というか、日付変わって今日になった直後に、ほしいゲームリストのラインナップで、結構セールかかってる物が出てきた。実際に買うかどうかはともかく、かなりの…

もう今夜は起きていようと思う

ダラダラしてたらこんな時間。ゲームやって朝を迎えようかと。 まぁ、絶対に起きていなきゃいけないことはないのだが。寝たければ寝ればいい。 やっぱりこの時間まで起きていると、全身が辛いね。普段使ってない筋肉使いそう。 Hadesやります?やってもいい…

なんか動画上がってんぞ 観てないけど

アケアカのスプラッターハウスの動画がおすすめに出てきた。怖くて観てない。ほんと怖えんだよあれ。トラウマ級だわ。 今までそうだったのか知らないんだけど、今回初めて予告の動画みたいなのがアップされてたな。少なくとも自分はこういうの初めて見た。今…

昨日はゲームやってはなかったんだが、ゲームを買った

バイオハザードRE:3が安かったので、勢いで買ってしまった。RE:2はPS4のディスク版を持ってたので、それを流用して、PS5版にアップグレードした。RE:2とRE:3のバンドル版があって、ちょっとだけ悩んだ。でも、せっかくディスク持ってるし、100円でアップグレ…

あーこれはめっちゃ好きなやつだね

Hadesプレイ。なるほど、面白いな。いわゆるローグライクなアクションなのだが、これもよくある要素だけど、死ぬ度にちょっとずつ強くなるシステム。 最初はかなりちんぷんかんぷんだった。取って付けたようなストーリーとかも何度か死ぬ度にだんだん理解で…

今夜やるか

ゲームやる気はあるよ。頑張る覚悟はあるよ。ただ、お腹が痛いけど。 塊魂やろうかなあ…ソニックフロンティアでもいいな。ソウルハッカーズ2もやりだしたし、何から手を付けたらいいのかわからなくなる。 結局こういう時ってコーヒートークみたいなのやって…

ゲームを買ってみたり

デモンズソウル、買った。塊魂も買った。これだけ買ったら、FFXVI買えないじゃん。何やってんだ。 でもまあ、FFXVIは焦って買おうと思ってなかったからね。第一、ストレージパンパンだわ。多分何か消さないとインストール出来ねえわ。 本当にストレージ容量…

なんか買おう

先日、前々から気になっていたHadesを買った。まだやってない。FFXVIで忙しかったからね。今夜ちょっとだけやってみようかなあなんて。 ローグライクなんだけど、今ローグライクって言ったらDeadCellsなんだよね。最近になって新しいDLC出たし。NeonAbyssも…

ようやく本領発揮か

FFXVIの体験版をプレイ。とりあえず本編は終わり、この続きは製品版でどうぞ、というメッセージが。その後さらにもうちょい遊べるらしいので、今夜か明日にやってみようと思ってる。最初本編が終わって、それで終わりだと思ってたら、よくよく調べたらまだ遊…

ようやくだよ

ソウルハッカーズ2を始めた。振り返ると、PS5買う前からダウンロード版を買って、PS4にインストールしてあったけど、やらないでいた。その後にPS5を買って、どうせだからPS5にも入れておくか…と思って、それで昨日、PS5版をプレイ。何ヶ月温めてんだよ… ソウ…

すっごい寝た

めちゃくちゃ寝てた。今日はもう、みなぎってる。ゲームやるか。起き抜けにゲームやることって最近なかったな。ちょっとでもやろうか。 昨日も少しゲームやってた。CARRION。前に買ってあって、放置してたけど、何となくやってみようかなと思ってプレイ。 今…

昨日の朝方に少しだけやってた

まあ、徹夜明けで、早朝の時間に少しだけプレイ。昨日は徹夜明けで日中はボケーっとしてて、ゲームどころではなかった。 昨夜はゆっくり寝たので、体調は回復してる。ゲームやりますかねえ。どうしよう。 今日、ゲームやる気、結構あると思う。それでもやら…

うーん、やる気でないね

せっかく、夜になっても眠気がないから、ゲームやろうかと思ったりするんだけど、どうもやる気でない。少しはやろうかなと思うことは思うんだけど、実行するほどじゃないんだね。 具体的に何やりたいかも分からないし、そりゃ動かないなっていう。何やりたい…

ゲームやらなかった 有言不実行

なんだよ、昨日ゲームやるとか書いてたけど、昼飯食って寝てたわ。ゲームやる気なんかなかったぞ。 今夜やろうか。今からやろうか。でもやる気ないかも。 今夜は眠くない。いつも通り、眠くないので、ゲームやろうかな。今週末、やっぱりゲームやりたいな。 …

今日こそゲームをやろう

今日はなんだか調子がいいな。昨夜しっかり眠れたし、朝にきちんと起きて、久しぶりに体調が戻ってきた。やっぱり天気痛持ちなのかもしれないな。悪天候だと調子が悪くなるなと自覚してきた。 今日の夕方くらいから少しだけでもやろうと思っている。やる気が…

なんかやるか、と考え始めてから3時間くらい経つ

ゲームやる気があるのかないのか。やろうかなと心の何処かで思ってるんだが、実行に移せてない。 とりあえずラジオを聴く。その後になにかやれればいいかな。ラジオが終わるのが深夜3時か…途中で聴くのをやめるパターンもあるので、実際はもっと早く始めてる…

あー、なんかもういいっすわ

ロマサガRS、やめることにした。一応アプリは残しておくけど、なんだかもう、新体制についていけなくなった。ちょうどいい区切りと考えて、一旦やめます。 なんか、気が楽になったかも。断捨離というか。もうある程度頑張ったからいいです。 今夜は何かゲー…

今からゲームやるの?

今からゲームやるのはどうだろうか。なんか違う気がする。それでいいのか。 もう寝る時間じゃない?人によっては起きる時間だよな。そういう時間帯にゲームやるのってなんかなあ。罪悪感がすげえなあ。真っ昼間に酒を呷るのと同じくらい、誰に対してでもなく…

こんなんだったっけ?

PS5版のスカーレットネクサスやった。ストーリー自体は進めてないのだけど、軽くやってみた。 なんだか動きがなめらかな気がする。久々にやったからPS4版の挙動を覚えてないんだよな…でも、そんな気がする。カメラワークの動きを見てそう思った。 ちょっとだ…

今日はゲームやりたいな

週末ですよ。多分夜ふかししてゲームやってますよ。というかそうありたい。 何やろか。TGM2も買ったし、頑張って練習したいな。その他にも色々と積んでるので、何やっても良いレベルまである。 ゼビウスも少しずつやってる。ソルの位置が分かると結構捗ると…

ミカドの配信に感化されて

ゼビウスを少しずつやろうかなと考えてた。正直、今から知識まっさらな状態で始めるのって逆の意味でアドバンテージがあって、離れてたんだよな…追いつくのにすごい時間が要りそうで。 でも、アケアカのゼビウスはおまけ機能でソルの位置が全部わかるという…