ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いくつかゲームを

ローリングサンダー2買ったぞ。音楽がめっちゃ好きなゲーム。難易度は高いが、頑張ってやり込みできたらいいな。クリア動画を観たことが何度もあるので(違法ですよね)、音楽の良さにのめり込んでしまっている。おしゃれなんだよなあ。BGMがかっこいいゲー…

毎日続ける気にはならんのね

今日もソニックフロンティアをやろうかと思った。思ったけどやってなかった。いつものパターン。 今日は午前中に用事を済ませて、午後になったらめちゃくちゃ眠くなってきた。軽く寝る。起きてからちょっとゲームやるかなあとか考えた。 スマホのゲームはや…

ソニックフロンティアやってました

なんとなく、時間ができたので。また少し進む。 ソニックフロンティア、低難易度でやってるけど十分難しいぞ。慣れもあるのかもしれないけど、まだまだソニックをコントロールできてない。だから穴に落ちるし、何度もやられてる。結構悔しいな。 明日もやる…

予定通りにいかないのが常

結局、今日の昼頃に起きて、眠くて眠くて仕方なかった。ゲームどころの話ではなかった。 今、ちょっとやろうかなと思ってる。ソニックフロンティアなのか、バイオハザードなのか、分からんが、ちょっとだけやる気がある。こういう時は大体やらないんだよな。…

今からゲームやるか 無理か

ゲームやろうか考え中。数時間前に前々から欲しかった、バイオハザードRE;4の体験版をダウンロードした。もちろんPS5版。 まぁなー、これでいつでもできるようになったってことなんだよなー。先にRE:2からやったほうがいいのかな。ちなみにどちらもCERO-Z版…

これ面白いっすね

ソニックフロンティアをプレイ。ちょっとだけ遊んでみた。なるほど。 ソニックって初だったんだが、これは面白いわ。難易度を下げてやってみてるけど、操作がおぼつかなくて、低難易度でも十分歯ごたえあるわ。カメラも2種類あって、よりスピード感を味わえ…

ちょっと回復

昨日の頭痛からは解放された。なんだったんだろうか。頭がズキズキ痛む。 今夜もしかしたら何かゲームやってるかもしれないです。何やるかは考え中だけど、うーむ、本当に何しようかな。コーヒートークでもいいし。何やるかまでは具体的に考えてない。 やる…

なんというか、ゲームどころではなかった

ちょっとね、ゲームやる余裕がなかった。余裕が生まれるとしたら、これからだな。 昨日知ったのだが、TGM2が来週配信されるそうで。全然やったことないタイトルだけど、知ってはいて、やってみたいものだったから、ぜひとも買いたいね。つーか、TGMもそうな…

今週はだるい

今週、ゲームやる気があったけども、結局やってない。今夜もやろうかなとか考えたりはするけど、多分やらない。 今週、もういいや。やるとしたら金曜夜だよ。今日明日はやらないと思う。諦めてしまった。 今週はダメだわ。なんかもう、全てにおいてやる気が…

そろそろ危機感を持ったほうがいいな

全然ゲームやってない。 それよりも今日何を食べようかとか考えているので、今夜はゲームやらないかもしれない。 今日も一日寝てた。明日もそんな感じになるのかな。とりあえずそういう生活でいいや。 気が向いたらなんかやる。

昨夜、なんかやるかなあと考えてた

なんとなく、夜通しやろうかと考えたのだけど、結局やらず。 今夜やるかな。どうしよう。やる気が無いこともないんだな。 ゲームとは関係ないのだが、昨日の食事の時にミスをして、食事が台無しになった。それでむしゃくしゃしてしまって、自暴自棄になった…

今からなにかやろうか

さっき起きた。ずっと寝てた。 そうだな、まあゲームやってもいいんだけど、どうしようか。 寝起きで何もやる気が出ないかな。コーヒートークくらいなら軽くできるかもしれない。ただ、だるい。 明日にまわすか。今日やるとしても、もうちょっと寝起きの状態…

やってた

昨夜、ゲームをやってた。久しぶりに深夜にガッツリゲームやった。 コーヒートークとCult of the Lamb。やっとPS5が動いた。今夜はやらないと思うけど、スカーレットネクサスとかもやろうかと思った。分かんないけど、明日の夕方とかやってるかもしれない。 …

さて、どうする

今夜はどうしようかなあ。ゲームやってもいいんだが。ここまではいつもと同じだねえ。 まあ色々とプランはあったりなかったりするんだけど、いつもプラン通りにいかないので、今夜何するかを今考えても仕方ないかも。 夜ふかしする気はめちゃくちゃある。こ…

明日かな 天気悪いし

今夜ゲームやろうと思ってない。もう少し時間が経ったら考え方が変わって、ちょっとはやろうかなとか思うかも。少なくとも今は全く思わない。それでいいと思う。 ゲームなぁ、明日やってたいな。むしろ、明日くらいしかゲームに時間を割けない気がするんだよ…

ゲームをやる気があるのか?少なくとも今はない

今日は…本当にゲームやる気がない。本当にやらないと思う。って書いておきながら、気まぐれで軽くやったりするから、分かんないな。いや、分かってるだろ。多分やらないよ。 まあ今夜ゲームやるのかはどうでもいいや。いや、よくないか。もしかしたらやって…

やる気があるのかな

昨日もやっぱりゲームやらなかったな…今日は寝ていてやらなかった。今夜やるか? そもそもゲームやる気あるのかね?そこから疑問だよなあ。 これを書いたら買い物行ってこよ。ちょっと欲しいものがあったりなかったり。これはゲームとは関係ないですね。 色…

今日はまあまあやる気があった

どうしようかな、今からでもやろうかな。やる気が結構ある。実際にはやってないんだけど。 なんかやるか…やる気がある割には、具体的に何かやりたいとは考えない。思いつかないんだよな。 どうしよう。せっかくやる気があるのに、もったいないような。こうし…

やっぱり上手くなってんだな

昨夜、少しだけグランツーリスモ7をプレイ。きっかけは、試しにPS5にインストールしてみたらストレージどうなるかなと思って。容量の関係でインストールできないと思ってたけど、トントン拍子に事が進む。結局できた。セーブデータも自動的に移行されてた。 …

遅くまで起きてたけど、ゲームはやらず

なんだろ、ゲームやろうかなどうしようかなと、他の事に夢中になってて、結局朝を迎えて、そこで寝た。昼間に起きる。 いったいなんだったのか。今夜は別件で2時くらいまでは起きてるけど、その後にゲームやるかどうかは分からない。ちょっとだけ考えてるけ…

迷い

今夜遅くまで起きてゲームやるか、とか考えている。考えているだけで、実際に動かないかもしれない。 いやー、実際ゲームやりたいとは思ってるんだよな。時間が見つからないだけで。ただ、見つからないとか言い訳してるけど、後で後悔する事は何度もある。『…

明日何かやろうかな

やっぱり、生活していく中でちょっとスキというか、余裕が生まれるとゲームの事を考えている。他の事に集中している時はもちろん、ゲームなんか頭にないんだけど、ちょっとした休憩と言うか、なんだろ、今風の言葉で言うと、チルってる(もしかしてもう古い…

ゲームやる気になれなかった日

ちょっと体調不良というか、まあ体調不良だな、ゲームどころの話ではなかった。さっきやっと回復してきて、これからどうしようかなあと考えているところ。でも今夜はゲームやらないと思う。 週末に向けて、また夜ふかしするかもしれないなあとか考えてた。金…

少しだけレパートリーが埋まる

コーヒートークエピソード2を軽くプレイ。フリーサーブでひたすら飲み物の開発。何個かレパートリーが増える。 ちょっとな、そろそろゲームやりたくなってきてるな。というか、多分いつもゲームやりたいと思ってるんだと思う。だけど、やりたいと考える度に…

ゲームやる気ってどうやったら湧いてくるんだろうか

ゲームを全くやってないわけじゃないんだけど、ロマサガRSとかずーっとやってんだけど、ゲーム機を動かさないな。昨日も結局ロマサガRSばっかりやってた。 コーヒートークやろうかなって脳裏をよぎることもあるんだけど、なんだろ、どうも本腰入れてやろうっ…

見入ってしまった 楽しかった

YouTubeで配信を観ていた。まあ軽く検索すりゃヒットしそうなので、いちいち名前書かないけど、トルネコの大冒険クリア耐久配信してた。耐久配信って、オンタイムで最初から最後まで見届けたことがなくて、今回初めてだったんだけども、盛り上がったなあ。そ…

なんとなくゲームやってたな

コーヒートークエピソード2やってた。一日をクリアして、その後にフリーサーブやってた。前作にもフリーサーブってあったんだけど、何のためにあるのか分からないというか、何するんだろうかと思ってやってなかった。でも、軽くやってみたら、これはレパート…

あー、こりゃゲームやらないな…

ちょっとね、ゲームやる気が出ないね。今夜遅くまで起きてることもしないかもしれない。 明日は観たい配信があるので、観た後にそのまま寝てしまうのではないかと。 もしもゲームやるなら今しか無いと思う。そして今、やる気が出ない。だめじゃん。 やっぱり…

ゲームはやってない YouTube観てた

せっかくPS5にデータを移したのだから、やりなさいよ。と思った。自分でもちょっとよく分かってない。 まぁね、もしかしたら今日やるかもしれないです。分からないです。どうかな? 昨日はなんだかね、お金の事で色々あって。よく考えたら、ゲームの事なんて…

おう…圧迫しとる

昨日のうちに、セーブデータの移行を済ませた。これからはPS5が本格稼働するのか?それにしても、PS5のストレージ容量見て結構引いた。ちょっと調子に乗ってダウンロードしすぎた。わずかしか空き容量がない。これはもう、セーブデータをクラウドにあげてバ…